
--------


-久々に- 釣りにいってきたさ

2008-10-11

家|´;ω;).。oOシクシク
おはようございます。ほんっとに嫌な怖い夢みます・・・。
追いかけられて殺される夢・・・ほんとにヤダ・・しかもさ、普通の一般な人がどれも私を狙ってくるみたいなの・・・寝不足だよ。
やめてよ。ハピーな夢みたいよ。
(釣りしすぎだから怖い夢みんの??)
今回の成果は、アジ8とかママカリとかでした。
ママカリ以外は開いてフライに、ママカリはお刺身にしました♪
皆、ままかりはリリースしちゃうのね・・・。ろってもおいしいのに!!でも自称じゃなかった通称「ねこまたぎ」だもんね(笑)
上に写ってない一匹はここでーす。
あ!全部フライじゃなくってアジも一匹お刺身にしちゃいました♪
にほんブログ村 釣りブログへ
↑もし、良かったら応援ポチンください♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-久々の釣り- お腹いっぱい分のメバルで十分!

2008-09-13

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
冷蔵庫買ったぁ黒いやつ♪すぐに届けてもらえると思ったのに・・日曜日なんだってオセーよ!!
ピューレどないします・・どないそましょ・・・(泣)
買った後に、少しだけまだイケる時間だったから釣りに行ってきました。

やっぱ、釣りしとると落ち着くわい・・・。(おっさんみたいだな・・・)
他の釣り人達がボウズのなかこれだけ釣れました。
イッヒッヒ♪ってたぶん違うの狙ってたんでしょうが(笑)何釣ってたのかなぁ?
とりあえず、次は新開拓で違うところに釣りにいってみたい☆
本日のいっちゃんデッカいデッカちゃんです。
何センチが図ってませーん!
とりあえず、今回は2匹味噌漬けして明日の晩に焼きます。残りは、冒険!ニラ醤油を作ってるのでそれに漬けてってまではいかないけど一緒にラップして明日蒸します。
どんな味かなぁ♪

にほんブログ村 釣りブログへ
↑もし、良かったら応援ポチンください♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-今月最後- 久々に投げDA-!

2008-08-13

ヾ(・∀・。)ノおっはようございます。
泳いで釣ってってしたらさすがに体ダルーイ♪でもまだまだ泳げますぞ♪
でも、もうすぐお盆なので海は今月で終わりでーす。

浜から投げなので自動的にキス釣りになりました。
キス14匹って書いてるけどほんとは15匹です!なんでかって?その場でお刺身にしちゃいました。
めちゃくちゃウマーイ!!
(プチまな板・プチ包丁・プチキッチンバサミを持参しております(笑))

少し遠い海だったので頭きっちゃってちょっと痛々しい写真でごめんなさい。
一部首なし(笑)
ちょっと釣りすぎた・・・。処理は大好きだけどキッチン低いから疲れるんですよ。
朝からキス全部天ぷらにしました!(この後お弁当のおかずに)

シマアジさん!たぶんシマアジさん!きっとシマアジさん!
うん!フライご希望みたいなので冷凍庫でおねんねしてます。

ちこーいコノシロさん!きっとおそらくたぶんコノシロさん!!
こちらも、フライにしようとシマアジさんと添い寝中です(笑)

早くお盆過ぎないかなぁ♪

にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-釣りぃ- お腹いっぱいさ

2008-08-02

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ
お弁当明後日までお休みでーす。お弁当作る?って聞いたけどご当地物食べたいからいらないって拒否られました(笑)
明日は、岐阜に花火に連れて行ってあげるっていわれたので写真とってきます。
あぁ、夜店でるのかな?遠出だから浴衣着れない着れない!!

さて、近畿方面ではゾクゾクとタチウオが釣れてるみたいですね。
ここはまだかなぁ~(ワクワクします)

「ままかり」とかつれました。
見るからに小骨満載の魚・・・・でも、地元にいるとき電車の中で「ままかり寿司」ご当地みたいな高級みたいなチラシを見たことがあります。
でも、結局めんどっちくなったので揚げてやりましたよ!
アジってさ、天ぷらにむいてないね・・・何かへんだった(笑)
後は、アナゴは蒲焼(いつもどおり)根魚サンたちは今回は釜茹で地獄ならぬ煮付け地獄になってもらいました。(笑)
カレイもテンプーラ!

何気に初めてのカレイだったりします。ちょっと嬉しかったのでリリースやめて食べちゃった・・・。
ごめんっ!

にほんブログ村 釣りブログへ
もし、良かったら応援お願いします。

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-釣りですわ- いいの釣れない時間(本館から転送)

2008-07-27

(*ρ)おふぉんようございます。(27日のだけど28日に書いてる)
最近、潮見表みて行動とかしてないから変な潮だわ。
時間は中途半端だわで、ちゃんとキッチシしてない気がする・・。
結局ウナギもノーウナギ(笑)

昨日は、いつもの防波堤で夕立で太陽も出てなかったし海風も凄く気持ちよかったので一人でボーっと楽しんでました(ダーリンは、違う場所でブツくさいいながらしてた)

つかさ、釣れた魚くらい自分ではずせと・・・ヽ(`Д´#)ノ
こんまい魚ですやん口もったら大丈夫ですやん!!って最近思います。

んで、こんまい魚が釣れました(笑)

サイズは、私の中指くらいから手のひらより大きなサイズです。
てか、セイゴさんよう針をガツのみやめてぇ小さくてリリースしようとしてもできないじゃないかいな!!


あーんっと、こんまいのに結構お口は大きいあの子(笑)

因みにこれがダーリンが釣った「自分ではずせよ」な魚

私の小指くらいじゃないかー!!!
もっと大きいハゼを釣ってみたいもんですねぇ~。

後は、はじめてつったお姉系柄の魚

レオパード柄の魚さん!
イシガキダイかな?何て洒落てるのあなた。
初めてだったから持ち帰ってお刺身にしました!

(続き良かったらみてください)

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
