
--------


-お弁当- やっぱり難しいものです。(本館から転送)

2008-06-30


三( ,,・`ё´・)ノおはようございます。
うぬぬ!
やはり難しいものですな!!色々なキャラ弁のステキサイト様を見回ってコレ出来そうって思ったり簡単そうって思っても難しかった・・。
今日作ったのも色々なサイト様をみてコレいけそうや~ん(フフフ~ん♪)なんて思いながら作りましたが・・・・


え?あれ何か変(爆)
目が小さいんですよね・・・・。何か可愛くない・・・。
しかも、いなり寿司のあのアゲも自分で煮込んだら(初挑戦)ちょっとケインかなぁ
ん?
あぁ!濃すぎってこと(笑)
しかも、あぁこれで完成ってオカズの入れ物と下のゴハンの入れ物を合体させようって思ったクルっと回しても反対にしても合致しない!!!
('・c_・` ;)ぇ~わけわから~ん・・・。って思ってたらゴハンを蓋になるクマの顔がついてる方に詰め込んでた・・・(´;ω;`)ウッアホだ・・・。


オカズは鶏の照り焼きを主役にしたオカズです。
ミニトマトなんぞ買ってきて顔つけてみました!!今度はテントウムシよく見かけるのでテントウムシなんかにもしてみたいと思います!


-お弁当- ダメだこら・・・失敗だ(本館から転送)

2008-06-29


(;´_`)おはよございます。
朝からザーザー雨ですね。でも音を聞いてる分には好きです。
横が林というか森なので音はとても綺麗です。
でも、蚊増えるだろうなぁ・・・・それはイヤ

さて、今日もお弁当作ったんだけど失敗です。
Qooを作ろうって作ってたんだけど何かアゴ太いし頭のトンガリ長くなるし(笑)
とにかくしっぱい・・・
欲張ってというか一個のオニギリにご飯が多すぎたら失敗率高くなってる!
次から気をつけよう!


チーズも適当にあしらってみました!
うん・・・見事変ですね(爆)


塩豚アスパラ炒めのお弁当です。
ウィンナーはちょっと切らしてて瓶詰めのウィンナー使いました!
ちゃんとタコとかにしたので足が広がるかなぁって思ってたら全然開かないし何か崩れてくるし・・・瓶詰めのはお弁当にむいてないのかな?
やっぱりオカズ少ないというかいつもながら色が少ないな・・プティトマトでも買おうかな・・(笑)

-釣りぃ~- 沢山釣れました(訂正)(本館から転送)

2008-06-27

(´д`)ハァ~ こんばんわ
今日は、疲れました。
先日からイライラと頭痛するからそれもストレスになってたんだけど月のモノがきちゃったよ・・。やだよこの時期!
そういえばフェリシモで布の頼んだんだよね!早くこないかな


訂正です。
画像の指をさしてる魚は
ブダイという魚です。
間違えてました。



さてさて、今日は釣り日よりっつーことで釣りに行ってまいりました♪
結構釣れました♪


キスにセイゴにアブラメにアイナメ!
あ・・画像にアイナメって書くの忘れてた・・。
とりあえず、今日の主役はとっても美味しいアブラメちゃんです♪

↓書き間違い!これアブラメです↓

↑画像書き間違いアブラメさん↑
結構おっきいでしょ?
さっそく、お家に帰ってお刺身にしました!んだらビビるくらい美味しいわ・・(感動)
鯛より凄くいい凄く好き♪こっちのが高級な味がします!!
煮付けにも塩焼きにもイケちゃうらしくて次回また釣れたらそうしてみます♪

んで、コッパグレ!今回は大きめだけのを持って帰ってきました♪


もう・・今日は疲れたから処理は明日にします。
どうやってお料理しようか迷いますね!塩焼きが結構イケるらしいのでそうしようかなって思います。前回はお刺身食べたし!
コッパグレのあたりはとっても面白い!アブラメも凄い面白かった!あんな感じが大好きです♪

注)キス以外全部、私が釣りましたぁ♪

-お出かけ- 二人用お弁当

2008-06-27


('・c_・` ;)こむばんわ
頭痛する・・・。薬が効かないわさ・・
さっそく先ほどアップしたパルメザンチーズを使ってお弁当のおかずを作ってみました。
やっぱチーズって匂いキッツーイ(笑)

今日は、お休みなので二人でまた釣りに行きます。めざせ晩御飯!!
でも・・頭いてぇ・・・薬が効かないから少し憂鬱です。
屈伸系の動きするとたまらなく頭にくる(笑)
でも、お弁当頑張ったよ!!


パルメザンチーズのチキンです!
オーブンで焼いたので油っこくないです♪後はダーリンのお気に入りのカニクリームコロッケ!
何か揚げ物系ばっかやないか(A;´・ω・)
後は、初挑戦パプリカ!ってこれピーマンやんね!甘いとか皆いってたけど匂いもろピーマンだぁぁ!(ピーマン嫌いの私・・)
これ、はたして食べれるのだろうか?・・見た目は可愛くしてみました。
後は、オクラとアスパラベーコンとかとか!!
んで!!
一番頑張ったのが、オニギリです!


まずね!
クマさん、チーズをね爪楊枝でくりぬいてみました♪(コロ♪さんアドバイスありがとうございます♪)後はホッペタは余ったパプリカです。
下に・・・両端が若干気持ち悪いパンダのつもりの俵のオニギリです。
左が何か一番キモイ(笑)
んでんで、Qooなんか作ってみました♪
形むずかしぃ~!!
でも、無事に出来てよかったです。

はてさて、この後少し休みます。
(あ!休む前にお家のアイドル達を放牧しなくては・・・まだまだ休めそうにない・・・)

-お弁当- あれ???(本館から転送)

2008-06-26


|´ゝω・)ノおはようございます♪
今日は物凄く寒いですね。
風邪引きそうだぁ(笑)
関係ないけど最近コスメみてないなぁ・・見に行きたいんだけどな・・気になるのはアーバンディケイとアナスイ!ここらを見に行きたい♪
当分むりだろうけど・・・(*p_q*)シクシク

今日もお弁当がんばったぜ~い♪
オカズにも工夫をたしてみました!!


奥のオカズにはピントあってないんだけど豚のから揚げの上にクマちゃんチーズを乗せてみました!
イメージはあのサンリオのキティちゃんに出てくるクマをイメージしました(チーズね)
後は、ウィンナー宇宙人に口つけてみた!

おにぎりなんだけど・・・
実はコレほんとはお猿さんを作ろうって思って作ったら何か違うよね。
ネズミみたいな・・・(´;ω;`)ウッ・・・ライオンのできそこないみたいな(´;ω;`)ウッ
後は、隙間を埋めるのに無理やりオニギリ小さいのとお花のオニギリをいれました♪
それで、ほんとはこの猿のつもりネズミさんを2個作ろうと思ってたら耳になるウィンナーがたりなかった・・・。
( ;∀;) あほだー私
てか、どうやったらサルっぽくなるんだろ(笑)

-お弁当- 今日は使ってない!(本館から転送)

2008-06-25


(*´∇`)o。おはようございます。
あぁダルぅ~・・!
結局、朝釣りいくって言い出したダーリンをおこしてお弁当してって・・2時間しかねれてねぇ~体へんだ(笑
ふわふわしますよ♪

今日も元気にお弁当を頑張りました♪
今日はフライドチキンを頑張って揚げました!ちゃんと中身いけとるのかな??(笑)

フライドチキン・オクラとタマネギ・ウィンナー・・・他
今日は、オニギリの型を使わずラップで形成してみました♪あんがい簡単に綺麗にできるもんなんですね♪
明日から積極的にラップ形成を心掛けます♪
いなり寿司にも手をだそうと試みています。はなお寿司の素ってのが手に入ったらしてみたいと思います♪
そうそう、今日のはスライムみたいなのとデブっちょヒヨコさんです!

さて、今から出かけます!

-投げ- 一時間だけしました。(本館から転送)

2008-06-24

(ノ*´з`*)ノ~♪こんばんわぁ
今日は、頭痛してたんだけど折角のお休みなのでダーリンと釣りにいってきました。
夕方なんだけどね。
お昼は100円均一周り!!お弁当のクラフトパンチを探し回っていました。
クラフトパンチは・・・なかったけど他に可愛い道具あった♪

んで、一時間19~20時まで投げてきたよ♪
また、ダーリンが情けない・・・ゴカイがエサなんだけど
「俺ぇどうしよ!これ怖いぃ~・・・」って。゚(゚ノ∀`゚)゚。・・・私、一応女なんですけど(笑)
ぇええい!!かせよ!!と付けてあげました。
釣れた魚も恐々て!!!・゚・(´∀`*)゚・・・・んで、結果が


ヒイラギ(キラキラ)2匹とキスが5匹!!
帰ってヒイラギは小骨が多いので、なめろうにしました。
(小骨多いと嫌がるダーリン・・・ヽ(`Д´#)ノ 食えや!)
後、キスはご希望で天ぷらに・・・私って魚のフライが苦手なんです・・というか、美味しく感じない・・(失礼ながら)でも、自分で釣ったし美味しく食べれるかもってやったけど・・フライというか揚げは揚げでした・・。
下ごしらえしてたらキラキラのお腹から大きな卵が出てきました♪


何か、ダーリン燃えてるらしくて明日仕事なのに朝からいくぞって・・・!!
あぁ・・なんてこったいいつもより倍に早く起きないと・・弁当つくれないじゃないか・・。

-お弁当DA- 結構時間かかった・・・(本館から転送)

2008-06-23


(*´∇`)o。゜:.おはようございます。
今日も元気(たぶん)にお弁当作り!!
今日はですね。
頑張った!結構時間かかっちゃったよ。新アイテム「ストロー」「ハム」を導入しました。(あ!後爪楊枝)
やっぱり、凄く楽しいや♪


いつもの、くまさん型でピンクのオニギリを作っていつもは桜デンブを使うんだけど今回は、新アイテム導入なのでハムで作ってみました。
ストローでポコっと!!
でも、色がめだたないから良くわからないかも・・


後、黄色といえばヒヨコさん!
なので、ヒヨコさんを作ってみました・・見えるかな・・・??
くちばしもハムでつけたんだけど、小さいのと同系色みたいでわからなくなってる(笑)
でも、ちょこっとづつ進歩していってるでしょうか?
よし!また色々頑張ろう


後は、オカズです。
オクラと豚肉のオイスターソース炒めとグラタンと卵焼き(隠れてる)とウィンナー!
ウィンナーってば100円で3日使えるからお得だよねぇ♪
やっぱり赤ウィンナーがいいやね♪

-お弁当- 寝過ごした・・・。(本館から転送)

2008-06-22


(つ∀-)おはようございます。
昨日から梅雨っぽくなってきましたね。
雨・雨・雨・雨・・・・
カッパが欲しいなと思う・・傘さすのめんどくせぇ~とかいいながらカッパ脱いだ後がもっとメンドクセー。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

今日も、負けずにお弁当!
眠気に若干負けてギリギリだったけど作りました。
(雪だるま・・・・また今度(泣笑))


ふつーに普通のお顔弁当です。
(オカズはとんかつにしました。揚げたさ!)
眉毛なんざつけてみました。でもこのノリを置く時に上からみてせず適当にしたらゆがんでた(笑)
ゆがみも愛嬌!!そうしとく・・・


後は、宇宙人さんウィンナー!
ムキーってなってるのとほへぇ~んって感じのん(笑)
ウィンナーの頭が気に入ってます。ウィンナーのネジレがちょんまげ見たいでちょっと可愛いな・・なんて♪
卵焼きをハートにしたいと思ってしたらさ・・・何か直角(笑)
卵焼きのあのフライパンじゃ角張ってムリなのかも、普通にフライパンでやらんといけんのか!?(めんどくせーい・・でも洗い物減るよね)
何かよくお弁当の見てるとチーズとハムで色々してるのみるからそれをやってみようかな?これってデザインカッターいるんじゃないの?なんて思う

-お弁当さん- 結局・・・(本館から転送中)

2008-06-21


(・´ω`・;Aおはようござんす。
結局あれから・・寝てない。というか寝たらお弁当作れない!!
という訳で、お弁当と朝ご飯を作って今にいたります。
ちょっとマブタが重くなってきました。

先日、「次は雪だるまDAー」なんて言ってたけどこのダルい状況なので断念!
というか、作る気力なかった(笑)なので雪だるまは次の機会に!


今日も色合い悪いなぁ・・・。もっと緑をぉお!!
でも、キャベツたっぷりめの生姜焼きを作りました。
リンゴ・ごま油・ショウガ・・・えーと・・醤油・・ぇー・・忘れた(笑)
で、お肉を漬け込んで作りました。
後は、毎日同じウィンナーとかとかです。

さて、ちょっと体もダルいしマブタ重いので寝ます。
(自業自得だけど)

-お弁当- うぅ~んうぅ~ん・・・・(本館から転送)

2008-06-19


ヾ(・ω・`;)ノおはようございます。
工夫が出来ない管理人です。
工夫・・・工夫・・・難しい!
何も思いつかない・・・。思いついても作り方に悩む・・・

早くも限界にたっしているお弁当作り・・何も可愛いアイデーアが思いつかなーい


本当は、ネズミさんを二匹作る予定だったんだけど片方が大きすぎてもう一方の耳がつけれなくなってしまいました。
もうね・・臨界点たっしてる・・・。

オカズは、ひき肉とジャガイモ炒め煮・ほうれん草バター炒め・ダシ巻き・ウインナー
これもまた・・色味が悪いよね。

そうだ!!
次は、雪だるまを作ってみよう♪去年ディズニーランドに行った時に買ってもらったミッキーの雪だるまを見本に作ってみたいと思います♪

続きを読む

-お弁当- これ以上先に進めない・・・・・・(本館から転送)

2008-06-14

(注)今日はここまでの転送作業にします☆

ヽ(`ω´*)ノおはようございます。
久々にお弁当作ってみましたが・・・・・が!!!
これ以上先にすすめない・・・。
型おにぎりから・・先にすすめない!姿でウサギとか作りたいけどどうやろうか思い浮かばないッス!!
どうしよう・・うぅ~ん・・・。
悩む

さて、先日スイマーに行ったところ・・・ヤバイくらい可愛いお弁当箱が売ってたので半分脅迫なぐらいの可愛さなのでゲトしてしまいました・・・。
(コれだめだよ~・・・)


プードルでピンクしかも、こんな形されてたら買わないといけないじゃないか!!
こんなの・・・お弁当箱でいっぱいになってしまう・・。
これで、もう買わない!!
絶対これでドレか壊れるまで買わないんだから!!

さて、中身はこんなのです。

ご飯を梅で染めてみました!!
可愛いぃ~シソの味がとっても美味しいです。(でも、おべんと畑ってもう売ってないんだよね)
ピンクに染めたのわいいけど、型おにぎりから先に進めないで悩んでいます。
色々なお弁当のステキなサイトを回ってるんだけど簡単そうだなぁって思っても案外難しい・・皆さん器用だわ・・。
次は、早めに起きてジックリ考えながら頑張ってみたいと思います。

ウィンナーの顔が、怪しい・・・(笑)

続きを読む

-4個- 家族分のお弁当(本館から転送)

2008-06-02


ヾ(・Ω・ )おはようございます。
何々!?今日は凄くいいお天気じゃないですか♪
ということは・・・今、オトン&オカンがいますので折角なので!!
潮干狩りに行くとします♪(釣りかも?)
それにしても、4個もお弁当作るとなるとちょっと疲れました(笑)

今日は、少し進歩しました。

ウィンナーが進化しました。
いままで、何かカスカスーっというかシワシワーだったんだけど今回は潤いを残したまましかもちゃんとカールしてくれてよかったです。
これは、パパの分のお弁当です。車がお好きなので車をいれてみました(笑)後は、ネコさんを作ったんだけど・・・何このねこ面白いです(笑)ホンコンさんに似ていますね。何か可愛くないのが面白い
でも、可愛いような気もします。


後は、お船とお顔のお弁当です。

明日から少し忙しくなるのでしばらくお弁当は作れないからションボリだけどその間イメージトレーニングと色々見回って研究はできるよね♪

-緑がない- 休みの次の日(本館から転送)

2008-06-01


(;3;)ノおはようございます。
何だか昨日眠いのに寝付けなかったからしんどかったです。
何か寝にくい・・・あっちゴロゴロこっちゴロゴロ・・・寝る方向も何か決まらない。
と全然寝てないです。
(今、眠いやすごく(笑))

今日も頑張ってみました。
休みの次の日だから材料がなくってちょと困った。緑がありません(泣)
お弁当でオニギリを1から整形したんだけど・・難しい!
センスがないのと不器用なのとで・・泣きそうでした。


ほんとはね・・ほんとは、ネコさんのつもりだったんだけど・・何かネズミさんぽくなっちゃった。
見本もみないで、ぇえ~いままよっと作ったら(笑)
今日調べてまた、頑張りたいと思います。

さぁおかーちゃんのお弁当です。
この時点で、眠いのピークにきて型をしようしました。

やっぱりなんか、センスのなさが滲みでています。
何でこう可愛くできないんだろう??
本とか買ったりしなきゃダメなんだろうか?

明日もお弁当頑張るぞ!!

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
