
--------


-さぁ- 今日はお出かけよ

2008-07-30


ヽ( ´¬`)ノおはようございます。
今日は、身体を消毒に海にいってきまーす!!海ってアトピーにすっごくいいんです。
(潮湯も)
もちろん、泳ぐさ釣りだってできたらしたいさ♪
でも、最初はしみるだろうな・・そこだけ不安!
8時に出発で時間ないのに更新って(笑)この後用意しないと!

なので、今日は多めに作りました。
ご希望は、運転しながら食べれる物!つったらラップのオニギリかなって!!入れ物もゴロゴロ入れれるのにしました。


入れ物かんわいー♪お気に入りです!もっとこういうのほしかったなぁ♪もし次回ディズニーランドいけたらこんなのガッサ買ってやる!


中身は6つのオニギリです。
パンダ優勢のヒヨコまじり中は全部カツオブシ!
カツオブシ開けすぎたんだなぁ・・・・(笑)

(後、3枚写真あるんですがドドっとのせちゃうと重そうなので続きにのせたいと思います。もし、よろしければ見てください)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-移転先初ブログ- 自作で冷凍食品つくってみた

2008-07-29


(ゝωO*)おっはようございます。
本館コスメ雑貨ブログとこのお料理ブログをわけてみました。
正直、お弁当をアップしたらコスメとかアップしにくい・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
なので、思い切って以前から気になってたFC2さんでブログを作ってみました。
(サブブログはこの記事アップ後、ご挨拶したうえで削除します)
子猫のおなか本館もよろしくです。

さて、今日もとっても可愛いってウハーンって思ったくまさんをまねっこさせてもらいました。
tamuさんのTAMUのおひさまキャラ弁日記にある、~ママにぴったり新ザクティ~キャラ弁コンテスト 動物園弁当です。
すんごく可愛い!何てキラキラおめめなんでしょう。


頑張って作ってみました!てか、豆切りにくいつぶれちゃうよ。(若干つぶれてます)
なんか・・クマっぽくないよね。ウサギっぽいね・・・。
しろくまさんは、カツオブシ入り!ちゃくまさんは、かつおぶし混ぜ
オカズはウインナー・ベーコンほうれん草(?ほうれん草ベーコン?ん?ん?何か名前あったっけ??(爆))後は、メインのエビカツです。
これは、初挑戦自作冷凍食品です。とか、いいながらただ作って冷凍してるだけ中身は簡単!適当!ハンペンとエビだけぇ(バナベエビー!バナナエビだっけ?)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当- 途中でイヤになった(爆)(本館から転送)

2008-07-28


ヾ(し_、*)おふぁようござーます。
何か、やる気ねぇ~。
途中でやる気が消えてしまった・・・、カオズ作るの放棄しました。
(アイツが悪いんだ!めちゃくそ不満だ)

今日は、先日釣りあげたセイゴ・ハゼのフライのオカズです。
そう、そればかり詰めてやった。
胸悪くなっとけ!!


女の子のオニギリとカエルさんのオニギリです♪
ここだけ、自己満足部分だから頑張ったよ(笑)
ちょっとほっぺがお気に入りです。

てか、ミニトマトも無いしオカズの作った冷凍ストックもなかったし「もぅええか」ってなって投げやりになりました。
(おい!謝らないと明日は2段弁当全部あげもんにすっぞ)

-釣りですわ- いいの釣れない時間(本館から転送)

2008-07-27

(*ρ)おふぉんようございます。(27日のだけど28日に書いてる)
最近、潮見表みて行動とかしてないから変な潮だわ。
時間は中途半端だわで、ちゃんとキッチシしてない気がする・・。
結局ウナギもノーウナギ(笑)

昨日は、いつもの防波堤で夕立で太陽も出てなかったし海風も凄く気持ちよかったので一人でボーっと楽しんでました(ダーリンは、違う場所でブツくさいいながらしてた)

つかさ、釣れた魚くらい自分ではずせと・・・ヽ(`Д´#)ノ
こんまい魚ですやん口もったら大丈夫ですやん!!って最近思います。

んで、こんまい魚が釣れました(笑)

サイズは、私の中指くらいから手のひらより大きなサイズです。
てか、セイゴさんよう針をガツのみやめてぇ小さくてリリースしようとしてもできないじゃないかいな!!


あーんっと、こんまいのに結構お口は大きいあの子(笑)

因みにこれがダーリンが釣った「自分ではずせよ」な魚

私の小指くらいじゃないかー!!!
もっと大きいハゼを釣ってみたいもんですねぇ~。

後は、はじめてつったお姉系柄の魚

レオパード柄の魚さん!
イシガキダイかな?何て洒落てるのあなた。
初めてだったから持ち帰ってお刺身にしました!

(続き良かったらみてください)

続きを読む

-お弁トゥ- 今日は頑張ってみた(本館から転送)

2008-07-26


( ´△`)おはようございます。
あぁー・・また顔が赤くなってるよぅ・・。やっぱり夜は化粧水ダメなんかなぁまだ
しばらく夜やめてみようかな

今日は、コリラックマを頑張って作ってみました。
何か今日は会社でラーメンでっかいの食べるんだってだからこれだけでいいとか
何ラーメンかなぁ?


これだけだと、ほんとうにお子さん用の量じゃないか(笑)でも付属のラーメンはでかいんでしょうなぁ・・。
オニギリは塩のみのオニギリです。(具があったらラーメンに邪魔かなって)
パッとみたサンエックスのサイトでコリラックマがもってたアヒルのラジコンがめちゃめちゃ可愛かったので作ってみたくなりました。
今日は、イラストのみの見本だったからすっげぇ集中しました。
オカズは、ウサギはんぺんチーズ・ブロッコリ・ウィンナー・クリームコロックェです。

そろそろ、色を色々つかったオニギリもなんとか作れそうかな?
ミッキーマウスとか作りたい♪スイマーのキャラもつくれそうな予感・・・。
(作って失敗してイーってなりそうだけど)

-お弁当- ウナギの日の次の日です。(本館から転送)

2008-07-25


ヽ(;*´ω`)ゞおはようございます。
昨日はウナギの日でしたね。
ほんとうは・・・ほんとうは・・ウナギ自分でつって蒲焼やりたかったんだけど本命釣れず・・。
惨敗でした。
スーパー行ったら高いなぁ!高いだろこれ!!
ダーリンの分だけでも、一匹とか思ったけどあなどってた・・。
結局半身¥700のでガマンしてもらうことに、でもガマンできなかったのか晩御飯作ったのに吉野屋につれていかれ、二人でうな丼をそして私のうなぎをダーリンに!!
うな丼のツユだけ丼になりました(爆笑)

さて、今日はその残った半身を焼きなおしてお弁当にINしました。


○○○まぁるい生活○○○のnatuさんのおにぎりboy’s!弁当を参考にさせてもらいました。
また、ホッペを染めるの忘れてしまった。
気合がたらんのかのぅ・・。

ウナギの焼き直しの時に、お酒を入れるとフックラになります♪
んで、付属タレ又は自分独自のタレなんぞを一緒にいれて絡め焼けばokです。
何かこれってTVで見た記憶があるんだよね♪

-お弁当- 立体だけど・・・(本館から転送)

2008-07-24


(*´∇`)o。゜:.おはようございます。
化粧できるっていいやねぇ~楽しいやね~。
基礎化粧品を変えることにしました。昔にもどってアベンヌにします。
今日、一応買いにいきます♪

今日もお弁当!
今日は、昨日の宣言通りに立体の動物オニギリを作りました。
ただ!!ただぁ!!
ワンちゃんのつもりだったんだけど・・どうみてもクマになってしまった。
ワンコって難しいじゃないか!!


パンダさんオニギリ!中身は、びっくらこんの塩コンブ(笑)
クマさんは、カツオブシ混ぜゴハン!
一応鼻のところを立体にしたんだけど、お弁当箱持っていけるように組み立てたらオニギリおおきかったのか・・・パンダの鼻頭が潰れました(泣)

オカズは、昨晩釣った。セイゴとハゼの南蛮漬けと豚バラの塩コンブ炒め!(ちょいあぶらっこくなった。茹でて合えればよかった)
後いつもどおりです♪

ん~明日は何作ろうかなぁ♪


-夜釣り- 夜しか行けないってねぇ・・(本館から転送)

2008-07-23

ヽ(´□`。)ノ・゚こんばんわぁぁん
やったぁ♪メイクしてもいいよ~ってお返事もらったよぉお医者さーん!!
でも、何か先週言ってた事と違うよ!
シャワーだけね!!っていわれてたのに「ちゃんと浸かってますかっ?!」って!!
つかってねーよ!おめぇがダメって言ってたじゃないか・・・・
少々、病院に不安がありますがメイク解禁ってことで・・・・コスメ欲がフツフツと・・

さてぃ!
今日は、先日夜釣りにいった成果をのっけます♪

アジ1・メバル2・アナゴ2・カサゴ1(腹に消えたボラ稚魚3・セイゴ1・カサゴ1です)
写真の画像のは、めんどくさいからアナゴ以外3枚にして揚げた!
アナゴもビローンっと開いて揚げてやった。
(もうね。めんどくさくなちゃった)
ボラの稚魚は、通称ねこまたぎ!猫もまたいで食わないという小骨の多い魚!ここは意地と根性であの小さいのを3枚にして揚げました(また、揚げかい)


ふふふ♪可愛い顔してるじゃないかメバル君!!
(もう、釣りバカですね。)
だって、もうすぐウナギの日!
ウナギ釣ろうとしてるもの・・(爆)

関係ないけど、メバルのお腹からキレイなグリーンの内臓が出てきました。

苦玉、苦玉ぁぁ!!
でも、どれくらい苦いのかなってペロってしたら・・・・
死にました。死ねる苦さです・・・。

-お弁当- 無計画はよくないのです!(後悔(本館から転送)

2008-07-23


(-ω-` )おはようございます。
何か失敗・・無計画&少しイライラしてると思ったようなのが作れませんね。
(あの、歯軋りなんとかしてくれ・・・・・)

さて、今日はリクエストで焼き鳥弁当が食べたいと言うので焼き鳥作りました。
ちょっと!今おもったらオニギリをトリさんにすればよかった・・。
(一頻り後悔・・)


くまとウサギ以外適当にしすぎた・・・。
つーか、キッチンありえんほど暑かった!
(と、言うか歯軋りのせいもあるし昨日飲み薬を変えてもらって副作用で眠いわダルいわオンパレードだった)

明日は!!明日はキッチリ作ります。
立体的なお顔のワンちゃんかクマちゃんを作りたいなって今は思ってます。
若干かわると思うけど!

-お弁当- リラックマのつもりです。(本館から転送)

2008-07-22


(´・c_・` )・・おはようございます。
あぁ・・セミうるせぇ!今日も暑そうだなぁ・・。
曇ったらいいのに・・病院まで遠いなぁ~これって朝行った方がいいんかな?
昼と朝だったら朝のが涼しいかな??
病院朝何時か後でしらべよーっと

今日も弁当!
今日は手元にリラックマのホットケーキ味のキャラメルコーンがあったので見ながら作ってみました。
意外と・・耳がむずかしい。


リラックマのつもりとキイロイトリさんのつもりです(笑)
オカズは、メバルの唐揚げ(これ先日の夜釣りでつれたやつ)・クリームコロッケ後はいつものんです。
もしかして、オニギリも少しなれてきたかな?
できたら、スイマーのキャラクターを作ってみたい♪
絶対難しい・・・でも、やってみんとわらかんですね!思い切って作ってみます。


-お弁当- お手軽可愛い♪(本館から転送)

2008-07-21


(●・∀・)ノおはようございます。
夜釣りにいってまいりましたので、サンドイッチのお夜食??
お弁当を作りました。
(今度、釣りの結果をのせさせてもらいます)

今日は、一目見た時から作りたくてしかたなかったサンドイッチをのっけたいと思います。(やっと、道具がそろったから)


キティちゃんにみえるかな??
立体的なサンドイッチです♪
まよ子さんのまよ子のキャラ弁日記を参考に作りました。
プーさん作ろうって作ったけど顔が失敗なので写してません(笑)
ビックリするくらいメチャメチャ簡単でした!!
また作ってみたいと思います♪

-お弁当- あぁ・・・キティに見えにくい(本館から転送)

2008-07-20


(´;ω;`)おはようございます。
最近、頭痛が凄くて寝れないし寝れても頭痛で起きちゃう・・・。
って・・もしかして、風邪かな??

今日は、寝過ごしました。
しかも、タマゴが空っぽだった(笑)タマゴ好きなのに・・・おこぼれも食べれんとは
今日は、キティちゃんを作ってみました。
やっぱり、鼻とか立体感ある、黒豆やらコーンやらにしたほうがいいんかも・・


リボンがちっちゃいし分厚い(笑)
何か、鼻のノリ大きすぎたのかな??なんか変だよね。
まったく、原因わかりません!!

オカズは、トンテキにナポリタンを入れました。
またさ、ダーリンの歯軋り煩いし(自分、頭痛で痛いし)イライラっときたのでナポリタンにトウガラシ多めにいれてやった。
(普通は入れないよね?)
自分でも、ビビったくらいからかった(爆笑)

続きを読む

-お弁当- まねし弁当♪(本館から転送)

2008-07-19


ヾ(´・ω・`)ノおはようございます。
結局、鬼太郎作ろうって思ったんだけど混乱してきて止めた(笑)
なので、今日はまたキャラ弁ブログ様を旅してたらであったお耳が簡単可愛いウサギさんをまねっこしてみました。

○○○まぁるい生活○○○のnatuさんの作るうさぎさんは可愛いすぎっす!!

最近、はさみを使うのも進んで使うようになってきて少しだけ幅が広がったかななんて思ってる管理人です。(そんな事どーでもいいか(笑))


どうでしょう!チクワってこんなに可愛かったっけ??って感じです。
元の可愛いうささんは2匹の白うさぎ←こちらです。
お鼻が黒豆さんだったんだけど、黒豆ないのでノリでやりました!
だから、立体感なくって若干変になったのかな??
大人用なのでサイズはデカめです。

今日のオカズは、パルメザンチーズ焼きチキン・アスパラベーコン・チクワとブロッコリ芯の和え物・後いつものです。
パルメザンチーズって便利ぃ~♪
そう!!新事実、油を変えると卵焼きの色合いが変わった!「油っこくない炒め用油」だったかな?それにしたらキレイな卵色にちゃんとなってびっくりした。
しかも、フワフワだー!!

-お弁当- 鬼太郎みてきたから(本館から転送)

2008-07-18


(σ・ω・)σおはようございます。
昨日は、映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。
ウェンツかっこいぃ~♪
って、油断してたよ。オープニングというか最初・・・怖かった!
ビックゥッ!!ってなりました。怖いわっ!!
小泣じじい(こんな漢字だっけ?)も可愛すぎだよ!「かぃ~のぉ~」って言っちゃってた(笑)いったんもめんも大好きな柳沢慎吾さんの声だったし(笑)

と、言うことで!
いったもめんのお弁当を作ってみました♪


いったんもめんに見えるかな??
いったんもめんの中身は、いわのり入れてみました。
いったんもめんの形難しい・・整形してったら横割れするし・・(たぶん、イワノリの水分のせい)でも何とかできました。
手もついてるんだけど見えるかな??

オカズは、見えてないけど和風リンゴピリ辛ソースで豚肉を炒めました。
後は、マカロニとブロッコリーの芯の和え物・卵焼き・ウィンナー・アスパラベーコンとかです。

できたら、明日鬼太郎もつくってみようかな?
レベルアップしすぎかな?

-お弁当- 抗菌シートだけで大丈夫なのかな?(本館から転送)

2008-07-17


(○´・ω・`)ノおはようございます。
毎日どんどん暑くなりますね。
肌も病院のお薬でよくなっていってますが、少し汗をかくとやっぱり痒い・・。
でも、サラサラの肌の部分もでてきて「あぁ肌ってこんなだったな」って実感します。

今日も、お弁当作りました。


なんか、熱すぎてかパソコンの前にいれない今日この頃なので何も思いつかなかった。
(ほとんど、キャラ弁ブログ様をみて「あ!可愛い」とかで作ってます。)
クーラーがないんですよね。

そういえば、お弁当にも厳しい季節。
抗菌シートを使っていますが、少々不安です。
カニカマとかの赤を使いたいんですが、カニカマとか・・・やばそうなイメージ!

今日は、自分の分も作りました。

卵焼きを頑張った。
ちゃんと、ハートになるように丸みをつけてやってみました。
後は、中身は同じです。
そう、プーさんの口の部分頑張ってはさみで切りました。
ちょっとこの仕上がりに自己満足(笑)


-ダメだった釣り場- 2匹かよう・・(本館から転送)

2008-07-15

( ;∀;)こんばんわ
日中外出禁止な身のために、夕方から釣りにいってみました。
とっても、釣りには向かない時間とダメな釣れないぃぃな場所だったので2匹しかつれませんでした。

画像の写真の訂正です。
こちら、メバルです。タケノコメバルです




アナゴさんとメバルさんです。
カサゴはけっこうというか、自己新記録です。
あれ?大きさどれくらいあるんだろ??男の人の手の2個半?一個半?
わからん・・・。
メジャーって必要そうです。
というか、アナゴの生命力の強さにはビックリします。


いやぁ~結構可愛い顔してない?
(ちょっと、最近の私は魚くんの気持ちがわかるかも・・・)
可愛いと思う!
とか言いながらこうなりました。↓

キレイな色ぅ!
どうでしょう?キレイにできてるかな?
初めての皮剥きをしてみました。
お寿司にしようって相談してお寿司にしました。

今度は、根魚少し休憩して違うの釣ろうかなぁ♪

-お弁当- 自分的30点・・・。(本館から転送)

2008-07-13


(*ρ)おはようござーます。
昨日は、めちゃくちゃ暑かったですね。
こんな日にかぎって通院なんて、診断の結果は状態はよくなってるけどまだあんまり外にでないほうがいいと日中でないほうがいいと!!
症状でてるとこに、紫外線当てるなと!!トビヒになるぞと!!
ぇ~(・ω・A;) UVもメイクも禁止されとるのにこのご時世(ご時世関係ないか)日傘だけで紫外線ふせげるかっつの!
早くメイク楽しみたいよぉ~(泣)

さて、今日はモデルさんを使いましてお弁当を作ってみました。
でも、緑な材料を買うというかどうしたらいいか分からなくって若干適当にしました。
(適当もなにもすごく下手で単純なおにぎりなんですが・・)


まず、作ったの!
見えないっすね。ほんとうは頭のてっぺんにミニトマトの葉っぱさしてます。
なんでかって?ミニトマトのミニトマトちゃん(←名前知らない)をモデルにしたからです。では・・モデルさん登場

うん、全然にてない!
これってば頭やっぱりカニカマ的赤いとこで作った方がよかったんだろうな!
で、緑の発想はまったくありません!
緑・・・思いつかないよ。
だから、いつも入れてるミニトマトの葉っぱぶっさしてみました。
あ!ほんとはアレだ葉っぱのピックをさしたら可愛かったんだな!そうに違いない(笑)
今度は、緑を考えて身体を作ってみたいと思います。(できるかな?)

さてぃ今日のオカズは昨日、暑い帰り道無人の野菜コーナーがあったので覗いてみたら100円でデッカーイおナスが売ってたので買ってきたのを使いました。
ナスの唐揚げ!
98円で唐揚げの元が安かったから魚あげるので少し残ったのを使いました。
後は、鶏肉のピリから和風オイスター炒めです。
ゴハンの小分けのとこはブッコロリの芯とイカのフリッターの・・あれ?マスタードじゃなくって・・粒入ってるのなんていうんだっけ?
その粒のマスタード(もしかしてそのままだったっけ??)合えです。

うん、そんな感じです(笑)


-おっ♪- ちょっと進歩した?(まねっこ弁当)(本館から転送)

2008-07-12


´・ω・)ノ オハヨォ
都会と違ってココは鳴くセミが違って良い感じね。
たしかに、クマゼミもいるけど涼しい声で鳴いてくれるセミのが圧倒的に多いからなんか爽やかです。
地元は、クマゼミのみ!あれものっすご煩い・・・。(セミさんにとっては必死なんだろうけど)
うちの所のセミは、体内時計くるって奴ばっかで真夜中も一匹泣き出すと大合唱・・勘弁してくれぇ~って感じでした。(窓のすぐ横が木だから泣ける)

さてぃ!今日も師匠コロさんのブログの可愛いくまさんを真似させてもらいました。
(てか、勝手に師匠って呼んでごめんなさい)
小児科のクマさんらしです。
私の所は、キツネさんでした(よく病院に行く奴なので私)


小児科くまさんオニギリの中身は、いつものカツオブシ!
オニギリの中身カツオブシしか思い浮かばない(タラコとか高級すぎる!)
オカズは、吉野家のショウガを入れた卵焼き・マカロニミーとソースかけ・ウィンナー・ブッコロリ/ミニトマ・油揚げと塩豚の炒め物です。

ちょっと!ちょっとね。
自分で言うのもなんだけど!!
最近、前よりオカズ入れるの進歩してない?ちょっとここ最近思うんだけどこれもブッコロリのおかげなの?
ちょっとキャラ弁っぽくオカズ入れれてるかな?

-色がいい?- ブッコロリいれてみた(本館から転送)

2008-07-10


( ;∀;)おはようございます。
昨日さ、あんまりにもアトピー(体)がひどいから病院いったんですよ。
したら思ってたよりひどくって・・・入院一歩手前で、感染症になりかけてるとかお薬も説明みてみたら「二次感染症」を防ぐなんちゃらかんちゃら・・・
しかも、三日後の通院まで外出禁止!どうしてもな時は太陽が沈んで涼しくなってからだってさ!
でも、入院ってΣ(・ω・ノ)ノって思った。脅し?それとも本当?・・・分からないけど三日間自宅治療頑張るわさ

さて、今日はちょっぴり小細工なオニギリを作ってみました。
(私にとっては進歩?)


トンテキとネギゴマ卵焼きにブッコロリにウィンナー・ミニトマです。
ブッコロリ入れるとお弁当の色が映える気がする
オニギリ・・・実は、ほんとうは・・・・キティちゃんを作ろうとしてたんです。
被り物風のキティちゃん・・・!
また、違うよね。キティじゃなくなっとるよ。普通のクマかなんかがピンクの何かかぶってるみたいな風になっちゃった。
中身はカツオブシです。
もう一個オニギリ作ったんだけど入らなかったので違う場所に押し込みました(笑)


蓋にすこし余裕があったのでそこにこうやって入れ込んでみました♪
ギュっと・・きっとペッターンってなってると思うけど、気にしない!

何がキティちゃんと違うんだろうか・・・。
あれ?キティちゃんってどんな顔だっけ??(笑)

-どっちにしよ?- リベンジ!なんじくん(本館から転送)

2008-07-09


ε-(´・`)おはようごだいます。
お弁当カテゴリに入れるかどうか迷った。
今日の弁当は昨日作ったパン達だから・・・

今朝は、朝ゴハンいらない寝たいって言われたのででも何か腹に入れさせた方がいいかなぁって、なんとなく先日の「なんじくんオニギリ」をもう一回リベンジしてみようって作ってみましたが!!


主役のなんじくんを後ろに撮っちゃった(笑)
今日はタマゴめんどくさかったからクチバシもノリでしてみました。
ノリですると・・変だね。
初・なんじくんよりはマシになったかと自分では思います。
目がね!難しい
ハサミでチョキチョキだけどこんまい作業で失敗多かった。切れちゃったり・・(実はこれも切れてるんだけどね)
んで、ゴハンが余ったのでプチなんじくんを作ってみたら・・・
こんまいお相撲さんみたいなようなオニギリになりました(笑)

因みに中はカツオブシです。

-こらアカンわ- ペンギンにすらなれない飯の塊(本館から転送)

2008-07-08


(;´_`)おはようございまーす。
今日のお弁当明らかに失敗(笑)
今日は、こたママさんの「のほほん育児日記」の記事になっていた「なんじくん」ってペンギンさんのキャラに一目ぼれして私も作りたい!
いがいと簡単そうなパーツだから大丈夫かも!!
なんて思ってたのが間違いでした・・・・。
こたママさんからもアドバイスいただいてたのに・・・失敗しちゃった(笑)


。゚( ゚^∀^゚)σ゚。なにこれ!!!
まず、第一の失敗が白目をチーズにしたから?
第二はノリの山になってるのが浅すぎる!!
くちばしが違う!!
後は、こたママさんの作った見本写真を見ながらじゃなく作る前にみてうるおぼえで作った!
・・
・・・
・・・・全部ダメダメじゃないかぁぁ!
あの、ノリのくりぬいた目はカッターでしてるのかな?
絵心ないとキャラ弁って・・難しいね。
もう一回、なんじくんを作ってましなのを作りたいと思います。

こたママさん、アドバイスありがとうございました。
いかせなかったのが・・無念・・ごめんなさい

-夜?朝?- 根魚GOGO(本館から転送)

2008-07-06

(本館で書いた記事になります)
(´・c_・` )・・こんばんわ
いや・・・最近さ、ブログの趣旨違ってきてるよ・・。
一応、コスメとか可愛い雑貨なブログのはずだったのに最近・・釣りやらお弁当やら・・肝心のコスメなんか最近買ってないし・・(気になるのはあるんだよ。「コフレドール・トランスディープ・アイズ02番」これが気になるんだけどね。)
雑貨だって見にいけてない・・
あきらかに、雑貨屋さんより釣具屋さんのが多いです。若干、体から魚の匂いしそうなくらい最近は魚ばっかり触ってるし・・・
鼻がバカになって自分ではもう匂いわかりません(泣笑)
(ケーキも作ってないし・・ってバター売ってない!!)

さて、今日も魚臭く魚釣りいってきましたYO~♪
成果は・・・

カサゴ1・アナゴ2(リリース:プチカサゴ2・ゴンズイっぽいの1・カニ1)
あんまりアップできないんです。血抜きのために頭というか切っちゃってるから(笑)
また、写真撮るの忘れるとこだった・・!

カサゴはこの前、唐揚げにしたので今日はお刺身にしました!
美味しかったです♪次は煮物かなぁ~♪
んで、前に宣言したウナギみたいに開くってアナゴを!!
やってみました!

一部失敗してちぎれちゃったけど、なんとか形になったよね!
後は、クシを通してクルンってならないようにしたかったんだけど・・・皮がバインバインで竹串通りませんでした・・だから断念!
皆どうやって通してるっていうかどうやってまっすぐに焼いてるのかな??
とりあえず、一歩進歩しました(笑)

-お弁当- ピンクのくまっぽいの(本館から転送)

2008-07-05


(ノ_-;)ハア…おはようございます。
愚痴っていい?
ダーリン歯軋りうざすぎんねん・・・寝れんが!!って最近、体調おかしいのもコイツのせいやんか・・
お弁当作ってても2階の部屋から歯軋りの音が聞こえる・・。イラっとくる
歯医者でもらったあのマウスカバーみたいなのつけて欲しいわ・・。「あれしたら寝れんもん」って言うけど!!
わしが寝れんのじゃっって思うわ。
愚痴ってごめんなさい。

さてぇ~(´・c_・` )
今日は、オカズ買ってなかったからオカズ少ないより少ない!
小松菜のベーコン炒めと卵焼きとチキンナゲットです。
(寝てないし、風邪引きで体調悪いし適当でいいよね!)

今日はピンクのくまさんっぽいのを作ってみました。
実は、よくキャラ弁でみかけるゴマちゃんを作りたいんだけど・・何か変になったからこうしてみましたってオニギリなんだけどね。
何でうまくいかないのか・・・・
(一瞬さっきイライラしてたから日の丸弁当にしたろかって思いました)

明日は、頑張って何かほんとにキャラクターのを作ってみようかなって思います。

(関係ないけど、よこの林から変な鳥が「ぎょぅんぎょぅぽぅ」って鳴いてるどんな鳥よちょっと笑けるんだけど)

-お弁当- パンダパンダパンダ(本館から転送)

2008-07-04


(;ωq`)おはようございます。
コメント少しお返しするの遅れます。
実は、熱でちゃった(笑)この後、薬飲んでるので寝込みます

今日もパンダを作ってみました。
色々なブログやサイト様を嵐のように見まわって・・・どこで見かけたか忘れちゃったけど(申し訳ありません(´;ω;`))
真似をして作ってみました♪


また桜でんぶするの忘れちゃったよ!
オカズはウインナーだけじゃなくってチキンナゲットに五目卵焼きに焼きそばを入れています。(隠れてみえない(笑))
最近、小さなハサミを購入したのでそれでノリをチョキチョキしています!

さぁ明日もがんばろーっと!

では、養生タイムに入ります(;´ω`)ゞ

-お弁当- ♪ナイス素敵すぎアイテム♪(本館から転送)

2008-07-03


ヾ(*´∀`*)ノ゛おはようございます♪
今日は曇ってるけど心は快晴!!なんつって♪
キャラ弁(キャラ弁いうかな・・私の)を作りはじめてから色々勉強のために色々ブログさんやサイト様をグルグル回って調べていたらとっても可愛くてすっごくお気にになったブログさんでとっても丁度いい(日本語変ね。)クラフトパンチを見かけてそのブログ様にお伺いしたら・・・・・!
なんと、プレゼントしてくださるって凄い嬉しいお言葉をいただきましてお言葉に甘えさせてもらっちゃいました。


おうちCafeびよりのコロさんにプレゼントをいただきました♪
コロさんほんとうにありがとうございました!
しかもしかも、おまけのバランまでとっても可愛いです!
(嬉しすぎて日本語いつもより変になっちゃってる・・。)
たくさん活用して上手になるように頑張ります!

さっそくコロさんのブログで紹介されていたパンダさんオニギリの記事を元に頑張って作ってみました!

あぁ・・何か私のパンダ・・・放心状態みたいになっちゃった(笑)
コロさんのパンダさんお弁当のパンダさん可愛らしくてまさにコロコロっとした感じなのに!
私のおパンダ目がドーン(笑)
黒目が小さすぎるんだね私のは・゚・(´∀`*)
でもでも、最近少しはキャラ弁っぽくなってきたかな?

コロさん♪
ほんとうに、ありがとうございました♪
これからも、お弁当&ブログ頑張ってください!
まだ、始めたばかりで最近見始めたばかりですが沢山遊びにいかせてもらいます。
参考とかにもさせてください♪

-しくったぁぁ- お魚自体の写真撮り忘れた(本館から転送)

2008-07-02

d(ゝω・´★)こんばんわ
最近釣りばっかり行ってるなぁ・・・ヾ(*´▽`*)ノ彡☆幸せぇ~♪
ッてな事で今日は、マメアジさんを釣ろうと思っていったんだけど場所に着いた瞬間・・・・こら・・何かアジ釣れねぇな・・・みたいな予感がして予感的中(笑)

結局、変更して夕方~夜にかけてカサゴ・穴子が釣れました。
カサゴ2匹・穴子2匹・カニ1匹って絶対写真に撮ろうって大きかったから撮るぞーって思ってたのに・・・気が付いたらさばいちゃってた(´;ω;`)ウッ
なので今日は見苦しい&みすぼらしい感じがするかもしれませんが調理後の写真を載せさせてください。


これがまたヌルヌルウネウネ動くからさばきにくいし・・・下手だから上手くいかない!
あの、ウナギの蒲焼イメージで使用と思ったんだけど頭働かなくってこうなちゃった。
次はちゃんとつながってて広がってる風にしたいと思います。
お味は、すっごく美味しかったです(長い魚苦手なんだけど美味しくできてました)

後はカサゴさん2匹♪
から揚げにするととっても美味しいからから揚げにしました!
(これは綺麗にさばけたと思う)


皮のところに切れ目いれてればきっとこのクルンってなってるのならなかったんだろうなってココでもまた後悔!!
でも、初めての魚だからOKだよね!OKOK!
次はもっと上手くできるように頑張ります

-おべんとう- 今日は気合いれてみた(本館から転送中)

2008-07-02


ヾ(。・Θ・。)ノ″おはようございます♪
何だかだんだん肌の調子が戻ってきてちょっぴりご機嫌です♪

今日も弁当頑張ったぞぉ~♪
緑をいれてみた!緑いれるといい感じだね♪これからは切らさないように頑張りたいです。


今日のお弁当は昨日の釣りの成果のカサゴの唐揚げを入れました。
カサゴの唐揚げ弁当♪
ほんとは穴子でもいいかなって思ってたんだけど食べちゃったから(笑)
後は、ネギを入れた出し巻きとウィンナーとかです。

今日はオニギリ頑張ったさ!
本当はクリスマスのミッキーだるまみたいにしようって思ってたんだけど何だか違うのになったから耳に☆のノリを張りました。
貼ったら結構可愛いですよね!なんだ結構イケてる??なんて自分で思っています。


ほっぺた入れ忘れたのがちょっと残念だった。
きっとポっとピンクに染まってたらもっと可愛かったかなぁなんて思っちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

-お弁当- 野菜なし!ダメダメ弁当色合い最悪(本館から転送)

2008-07-01


・゚・(ノ∀`)σ・゚・おはようございます。
ダメだ!!
野菜なしだよ(笑)かろうじてミニトマトだけだよ!!
だから、色合い茶色ばっか((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
今日、ブッコロリでもかってきます・・(;ωq`)
後、葉っぱ系の緑も・・(;ωq`)

なんでこうオカズとか詰めるの下手なんだろう・・・。
センスないんだな・・センスないんだぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・


QooみたいなQooのつもりのオニギリです♪
今日は、いつもと違ってオニギリから詰めてみました!
その隙間をオカズで埋めてみたんだけどこれが・・・難しい可愛くできない!!
タダ詰めるのみ・・・
色々見回るより同じ風にお弁当を真似して練習したほうがいいのかな・・
次はそうしてみよう!!

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
