
--------


-ダメら・・- 適当は適当にみえる

2008-08-30

((((;゚Д゚)))おはようございます。
今、ありえないくらい時間がヤバイ(爆)なのに更新!
これ終わったらマッハで用意しないと・・・

今日は、メロメロパークのキャラを急いで作ってみた。
そうよ!今日は寝坊したのよ。キャラ弁作るの時間かかるくせに・・・寝坊したのに作っちゃった(笑)
だから適当なのです。プラス!お米もなかったから炊きました
反省すべき点は満載そうです・・・。

あの、餅みたいな奴のつもりです。
洋服の模様のちゃんと綺麗に貼り付ければよかった・・。お弁当シートってうくぞ!
それに長さもたりなかった(笑)
しかもね。手を忘れました・・・。
ダメダメやん・・・・・゜・(つД`)・゜・

オカズは、シャウエッセン的なウィンナーと卵焼き・ミートなボールに焼肉風炒めにベビーリーフをからめたやつです。
次がんばるよきっと・・・

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当復活その2- 夏といえば!!!

2008-08-28

(*ノωノ)ヒャッ記事2個めですみません(笑)
なんとなくカテゴリに細かく振り分けたかったので二つ目書いてみました。

夏!
夏といえば?
SOU!!心霊番組や怪談!オバケですよねぇ~♪
というわけでオバケちゃんつくってみました!

オバケなのに髪がある(笑)
目が空洞!をいイメージして作ってみました。
うん!怖さ0だね・・。お弁当で怖いのもちょっと食べるの怖いけど(笑)
オカズつめんのへたっくそ~う(´pωq`)

あ!オカズは、プチトマ・大き目ウィンナーとレタスの粒マスタードを絡めたものです。
見た目悪し!!!

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当復活その1- アイデーアもらって作ってみた

2008-08-28

(○´・ω・`)ノぉはょぅござーまーす。
久々のお弁当めっちゃ時間かかったぞ~!作ってないと下手だけど感覚を忘れてしまう。
今日からまた毎日お弁当がんばるぞー♪

今日は、いっつもステキコメくれるリリィちゃんからいただいたナイスアイデーアを元にがんばって作ってみました。
ジャジャーン
失敗です・・・・・。
え?どうしよって作る前に思ってしまった。(昨日から考えとけばよかったよ・・・)
鬣がさ、どーしようって物凄く悩んだ。悩んだ上にカトゥオブシにしてみたんだけど・・・ライオンってよりモジャモジャのくまだね・・。
鬣をスパゲティーか焼きそばにすればよかったのか!?それとも錦糸玉子?うぅ~ん
次がんばります(´;ω;`)ウッ

今日は、もう一つお弁当作ってるので別記事で書いてみます。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-今月最後?- しばらくお弁当更新停止でーす

2008-08-16

(;ωq`)おはようほざいます。
今日は、たぶんだけど今月最後のお弁当のアップです。
何故かというと明後日に、実家にかえるからでーす♪
ヒャッホゥーウ!!
都会カモン都会カモン!!
(こちら子猫のおなか
本館は変わらず更新すると思います)

昨日は、実家にかえるのにママ&パパンが遊びにきました♪
(昨日の夜帰ったんだけど、私は月曜に通院だからついてけない)
その時に、チョビット作ってあげました♪

型だけども、プーさんのお弁当です。
口の端の線も前よりましになったかな?いや!同じか・・・(笑)
こちらママン用のお弁当でゲス

コチラお父様用でございまーす。パパンの愛する愛車です!
なんかね・・。車体作ってヨッシャーできたーなんて思ったら底まったいらでさ・・・
タ・・・タイヤ・・タイ・・・・どうしよう・・・。
ってことになって飯まるめておしこみました!(笑
車はじめてだし・・・いいじゃないこんな出来でも!!

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


と、言うことでしばらくコチラはお休みさせていただきます。
見てくださった方ありがとうございます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-リベンジ- パンダの目に光を計画(笑)

2008-08-14

(σ´・v・`*)おひゃようございます♪
昨日、夜に雨が降ったからとっても涼しいです。でも徐々に気温が上がっていくのがわかる・・。
今日も夏日より!!

以前から瞳ありのパンダを作ると放心状態だったり瞳孔が開いてたり(笑)で何か変だったので今回少し考えました。

ど!そうよこれ、まだ目に光があるほうだとおもいかせんか?(笑)
横のうさちゃんなんだかグラディーのうさぎさんっぽくない?いい風に言い過ぎ?
うさちゃんは、梅風味
ぱんだちゃんは、カトゥオブシです。
オカズは、キャベツたっぷり豚肉のキムチ炒めです♪
(接客業なのに、こんなんリクエストするなんか余裕だねぇ!あんたやるねぇ!)

何か最近・・・・ネタというかアイデーアがなくなってきてます。
だから同じのばっかになってしまう・・・。
ここは新たな境地でネコさんを作ってみようかしら!!!!
むずかしそー!

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当- ハチさんハチさんお弁当

2008-08-13

(つω`、 )眠い!
魚をした後のキッチンクッターイ・・・・;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )
早く綺麗綺麗しないと(笑)

今日は、簡単にハチさんのお弁当にしてみました♪
初めてつくったけどハチに見えるカシーラ?


油断してたら一匹の目がつぶれてしまった・・・。ちょっとリアルにつぶれた・・(笑)
おべんと畑のにんじんのみでにぎってます。もうすぐ賞味期限くるしね。
まぁ・・多少すぎても大丈夫そうだけど

んで、下の釣り記事で紹介させてもらったキスの天ぷらです♪
朝からアッチーヨ!!!
詰めれるだけつめてやりました。キスの天ぷらアタイ苦手なんだよね・・・。(魚揚げたらだいたい苦手)
天ぷら粉をあの天ぷら屋さんみたいにカリっと豪華にしたいんだけどできない!!!
どうしてもなんか品粗になってしまいます・・。難しい

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-今月最後- 久々に投げDA-!

2008-08-13

ヾ(・∀・。)ノおっはようございます。
泳いで釣ってってしたらさすがに体ダルーイ♪でもまだまだ泳げますぞ♪
でも、もうすぐお盆なので海は今月で終わりでーす。

浜から投げなので自動的にキス釣りになりました。
キス14匹って書いてるけどほんとは15匹です!なんでかって?その場でお刺身にしちゃいました。
めちゃくちゃウマーイ!!
(プチまな板・プチ包丁・プチキッチンバサミを持参しております(笑))

少し遠い海だったので頭きっちゃってちょっと痛々しい写真でごめんなさい。
一部首なし(笑)
ちょっと釣りすぎた・・・。処理は大好きだけどキッチン低いから疲れるんですよ。
朝からキス全部天ぷらにしました!(この後お弁当のおかずに)

シマアジさん!たぶんシマアジさん!きっとシマアジさん!
うん!フライご希望みたいなので冷凍庫でおねんねしてます。

ちこーいコノシロさん!きっとおそらくたぶんコノシロさん!!
こちらも、フライにしようとシマアジさんと添い寝中です(笑)

早くお盆過ぎないかなぁ♪

にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-またまた- お出かお弁当

2008-08-12

(★0ωo`艸)おはようございます。
二日間お弁当作らなかったら早くも感覚が失われました(笑)ダメだぁまだまだだ・・私!!
お弁当じゃない松屋的なもの食べたいとか言ってたので作りませんでした&少しやる気減ってました。
(・ε・ )いいじゃんさ!

んで、またお休みなので今日は今年最後の海を楽しんできます。
なんと!!エメラルドグリーンな海を見つけちゃったんです!ひゃっほーステキ☆つーわけで今日もギリギリ更新です。9時出発!!

夏のお出かけの時は車で走りながらだから手にもてる飯を心がけてます。
中身は全部カトゥオ(カツオ)です。
ただ、私がカトゥオ好きなだけです(笑)

元気に~ってことでニッコニコなオニギリを作ってみました。
ほんとうはスマイルちゃん(よくショップでみかける)を作ろうと思ったんだけどこんなんなってしまった。
これはこれでヨシとしよう(笑)

(今回も4枚とったので、続きに後2枚を載せます。良かったらみてください)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-ピクニック?- 今日はお出かけ

2008-08-09

(ノ^・ω・)ノおあようございます。おっさんが休みの日って何でこう天気わるいのかな?
もう一回海にいきたかったのに!
むむっ!!曇ってるってことは紫外線が弱まってるってことだよね!
せがんでみようかな(笑)

とりあえず、何も予定はないんだけどお昼のお弁当を少量作ってみました。

最近、動物のお弁当作っても瞳孔が開いてるので(笑)
今日はキラッキラっぽくしてみました♪
新しいお弁当箱です(この後、たぶん本ブログでのっけます)
中身なしッ子の塩飯です!

もう一つは、キラッキラおめめのくまさん!若干ハム太郎っぽい気がせんでもないような
鰹節まぶしてます。(今日は混ぜずにまぶしてみた)
良かったら続きもみてください♪

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-チャレンジっと- マイメロディのつもりなんだよ・・・うん。

2008-08-08

ヾ(ゝω・`)おっはようございます♪
最近、めっちゃいろ色チャレンジしてるやーん!!
色々な物っていうかキャラを見ると「あれ、作れそうかなぁ?」とか考えちゃって重症ですね。
マイメロディなるものを作りました。
正直変です。何が変かわからん・・・頭がもりすぎてるのかな?
モリモリなのか!!!!

なんか変だぁ・・口と鼻の感覚も近すぎるような・・気がせんでもない!
案外簡単そうとか思ったんだけどなぁ・・・・。
横は、くっつきウサギです。イメージはマイメロになついてる的な・・。
パっと見こっちのくっつきウサギのがかわいく見えるさ×の口が気に入っております。

オカズは、第二段自作冷凍食品「餃子」です。正直作りすぎた冷凍庫餃子だらけ・・そら70~80個つったら十分やりすぎ・・・。しばらく餃子です。
餃子のアレンジの方法みつけないと焼き餃子ばっかになる(爆)
(何かいい調理法ご存知の方教えてください。)
オカズまんねりになってきた・・・。オカズもかわいいのにしないとね。

しゃて、今日もランチボックスご紹介!お気に入りの一品でございます♪
ハンバーガー型のランチボックス!!!
これも昨日のリブサンド型のと同じ種類で形が違うだけバージョンです。
ちょっと・・オカズが丸い器だから入れにくい・・・気がせんでもないような・・・(笑)ご飯の部分はめちゃいれやすいです。うん、そんな感じ

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当- スイマーすきすき♪

2008-08-07

(σ´0v0`*)おはようごじゃます。
今日も大好きスイマーのキャラを作ってみました。
(うん、ド下手)
ちょこっとアレンジしてコックさんをチアガール(チアクーマ)にしてみました♪
(うんそう正直コックさんめんどっちかった)

ウィンナーをポンポンにみたててみたりしてます。
まぁ、お仕事ファイト的な感じです。
いっちばんがんばったのは、舌の部分です。赤いのはケツァップ
最近、オカズをがんばらないことにしました(⊂(・∀・´q)
だから、一段目のオカズは、卵焼きとエビカトゥです。いいよね!ご飯とこにもオカズがちょびちょびあるし十分だよね♪

これお気に入りのリブサンドなランチボックス♪
底が深いからおにぎりだって楽々入っちゃう(でも、私の大きすぎてつぶれてるけど・・・・)
一段目も蓋がふくらんでるのですっごく余裕があります。
真中はお箸とか入れるとこみたいです。私何もいれてない・・・・・。

(続きにもでるさんをのっけさせてもらいます)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-おべべんとう- やっちゃった

2008-08-06

(*^-^*)おはようござーます。
今日もやっちまった(笑)

今日は、前からやりたいなーって思ってたスイマーのキャラを作ってみました。
いや・・でもにてねぇ~(爆)


ただのうさぎやーんってね。(もでるさんは、続きでだします)
んで、ただの塩飯です。
後、チーズはんぺん! んで真中のハートは花お寿司の元!

タッパーかわいいー!たまんねぇ~じゃなくって!!
おかずは、お弁当なのにオッサン接客業なのにニラいれてもた・・・。
大丈夫だよね。うんきっとセフセフ
キイロイトリがカップはいってんのかわいいぃ~密着真空になってぬけれなさそ~(笑)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-不満- 何か変なパンダ・・・何かへん・・・

2008-08-05

(´・c_・` )・・おはようございます。
何か変・・・口つけようとおもったけどつけたらもっとへん・・。
あれなんだね。
私のパンダ目がしんどるよ・・・・。
輝きがないさ・・・


何か放心状態みたいじゃ・・・。
最後の目の白いのが分厚すぎるのかな?
それとも間の丸いノリがデカすぎるのかな??
しかも、耳かたっぽデカすぎるし(笑)腫れてます!!

オカズは、エビカトゥ・豚肉の醤油ミソ炒め・卵焼きです。
最近、何かこう・・・なんだろ・・。
熱意が落ちてきたぞ!
やる気はムンムンあるんだけど、なんだろ?
ネタつきてきたの?
それとも、新しい薬のせいか!そうだ薬が悪い(笑)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-型だけど- 初めてのピカ弁

2008-08-04

(○´・ω・`)ノおはようございまする。
今日からまたまたお弁当の毎日はじまりまーす。
と、いうことで初めてのピカチューを作りました。(型だけど・・・型だけどね)
耳にノリまくとき難しかったぁ向きがさ!

でも、いずれは自分で形作ってしたいなぁって思います。
今考えたらポケモンって案外作りやすそうなキャラ多いかもしれん!!!ここは、ポケモンを色々調べてみようかしら!(DSのポケモンあるんだけど(貰った)すぐあきちゃって・・単調だから)
また、ゲームするって手もあるかな?

オカズなんか見せるきのない写真(笑)
SOU!お弁当箱を撮りたかっただけです。可愛いぃーリラクマ可愛いよぉ!
ここにきてダーリンのリラクマニアがうつってきました。
またリラクマのオニギリつくろーっと♪

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-釣りぃ- お腹いっぱいさ

2008-08-02

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ
お弁当明後日までお休みでーす。お弁当作る?って聞いたけどご当地物食べたいからいらないって拒否られました(笑)
明日は、岐阜に花火に連れて行ってあげるっていわれたので写真とってきます。
あぁ、夜店でるのかな?遠出だから浴衣着れない着れない!!

さて、近畿方面ではゾクゾクとタチウオが釣れてるみたいですね。
ここはまだかなぁ~(ワクワクします)

「ままかり」とかつれました。
見るからに小骨満載の魚・・・・でも、地元にいるとき電車の中で「ままかり寿司」ご当地みたいな高級みたいなチラシを見たことがあります。
でも、結局めんどっちくなったので揚げてやりましたよ!
アジってさ、天ぷらにむいてないね・・・何かへんだった(笑)
後は、アナゴは蒲焼(いつもどおり)根魚サンたちは今回は釜茹で地獄ならぬ煮付け地獄になってもらいました。(笑)
カレイもテンプーラ!

何気に初めてのカレイだったりします。ちょっと嬉しかったのでリリースやめて食べちゃった・・・。
ごめんっ!

にほんブログ村 釣りブログへ
もし、良かったら応援お願いします。

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
