
--------


-お出かけ- おにぎりちゃん弁当

2008-09-24

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日は、母がきてるのでプチイベント「お芋堀」にいってきます♪
めっちゃ小さい時いらいなので、ちょっと楽しみです。なのでお弁当作ってみました!
相変わらずオカズ偏ってます・・・・・ハァ(つω-`。)

拍手する←もし良かったらパチパチしてください。


定番のコロコロちゃんシリーズ!いつから定番なのさ!
中はカトゥオブシです。(毎回カツオだな!!!)
今日は変わってニンジャさんを仲間入りしてみました!!
ニンジャさんにみえるかな?
後三枚くらいもあるので続きでのせまーす。

良かったらみてください♪
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む


テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-セリア- お弁当用品♪

2008-09-22

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚
今日は、朝からいっぱい忙しいのでお弁当作りませんでした。
忙しい割にブログ更新って・・・・

拍手する

今日は、前に買ったセリアの戦利品2をのっけます。
100円ショップなめちゃいけません(笑)
動物さんピックとっても可愛い♪
色々工夫できそうですよね♪(アイデーア思いつかないけど・・さ)
まだまだ、かわゆいのあるのでユックリのっけていきます♪

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-ステキな国の- チューリップのくまさん

2008-09-20

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ
眠い・・・。
何か知らないけど、夜中にずーっとうちの子(←フェレット)が暴れててうるさくて寝れなかった・・。
普段、大人しいのに・・どうしたんだろ?
ちょ・・地震とか予知してるのかな??
暴れん坊将軍
今は、寝ちゃってるみたい。
ほんま、勘弁してくださ~い・・。って感じでした。
何を訴えてたのか、ご飯もOK・お水もOK・おトイレOK・・・
もっと、遊びたかったのかな?それとも、ご飯気に食わないのかなぁ?
この子だけは、ご飯に好き嫌い多いからなぁ・・・
寝姿やったら可愛い・・(親バカだね




拍手する



今日のお弁当です。寝かせてもらえなかったので体も作ってみました。
お腹にもチューリップのせれば良かったぁ・・・。
チーズ溶けちゃってるし

オカズは、自作冷凍食品第4段肉団子!なので甘酢和えを作ってみました♪
甘酢って大好き♪
スープのように私は飲めます(←アホや(笑))その後、舌がおかしくなります。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-デズニぃ- ミッキーマウスな(?)おべんとう

2008-09-19

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
今日は雨ですねぇ~って昨日から雨か、台風くるのかな?
ちょっと・・・ドキドキしませんか?台風って・・・ドキドキしちゃいます。
外のバケツとか、家にしまわないと危ないですよね。後でしとこう

今日は、以前にミッキーっぽいのを作ろうとして失敗していたのでミッキーに再挑戦!!
わは~(笑)
ミッキーに見えませんです。ハイ
若干同じ失敗をくりかえしてる・・・。額のキュってなってるとこがちょっとすぎるんだよね。
あれ難しい・・・。

オカズは、自作冷凍食品第三段「さつまいもコロッケ」サツマイモ蒸してこしてバターでこねったものです。コーン入れればよかったって後悔中・・・。
後は、塩豚・ハチミツ大豆に色々です。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-簡単♪- まん丸パンダさんオニギリ

2008-09-17

(●´ェ`●)vおはよ~♪
やっぱり、まん丸系ってとっても簡単で作りやすい。
てか、パンダ作るの多いなぁ・・・。パンダ簡単で可愛いんだもの・・いいじゃないさ
(結局ネコさんとかつくってない)

まんまるパンダ♪
中は、カトゥオブシです。
オカズは、冷蔵庫壊れたので大学芋が不信な色と匂いを放っていたので排除して大豆があったから「大豆のハチミツ煮」をつくりました。
オレンジのは鶏肉のチリソース和えです。
卵焼き入る隙間なかった。無理やりミートボールとトマトを押し込んで終わりです。

何か、つい最近までグリーンリーフが97円とかだったのに先日みたら200円くらいアガットル!!
「あがりすぎやろっ!Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん」って店員さんに言いそうになった(笑)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-見栄えが悪い- 薄焼き卵が作れない!!!

2008-09-16

ヾ(´ω`=´ω`)ノオハヨ
うっ!薄焼き卵難しい!!!
ゴメンなめてました・・・。ペローンとやればいけんじゃねぇ~なんて思ってた・・。
実際すると・・破けるは所々分厚くなるわ・・・・シワになるわ・・・・

何コレすっげぇ難しいンスけど!!
というわけで、見栄えがものっすげぇ悪いお弁当になりました。
一応、オムライス弁当。
飛行機が飛んでて☆がある~みたいな風にしたかったんだけど・・・・・不恰好きたこれ!
しかも昨日かった使い捨てのウサギちゃんケチャップいれでケチャップいれて刺すつもりだったのに忘れてるし・・・(笑)

これが、一発目・・次はもっとマシに作ります。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-あ!- お月見だったんだ!?

2008-09-15

コンニチハ...φ(・ω´・ @)
今日は、曇りですね。昨日はすっごく綺麗なお月様でした♪
でも今日は空が真っ白!
いきなり・・じゃなかった・・お月見団子食べてないよ~もしかしたら余り物で安くなってるかな?
あれってば漉し餡で美味しいよね。(漢字変換したらゴッツイな)
詰め込みもオニギリも適当かな・・・。
メインハムカツ!!
だってだって、冷蔵庫きたばっかりで何もないの・・・えへ☆(&やる気が減ってる)
お月様とウサギのつもりです。
明日も頑張るぞーっと・・・

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-セリア戦利品その1- セリアはゴージャスだからいい♪

2008-09-14

o(*'з')o"こんにちわ
今日は、朝に熱が出ちゃってお弁当作れなかった。お昼までゴロゴロ寝転びながら「脳噛ネウロ」を1話~24話まで見て少し寝たりして・・・(笑)
(ネウロかっこいいー♪なんて)

そんな事は、どうでもよくて!!
さっき、ケーズ電気の人たちが来てくれて新しい冷蔵庫をセットしていってくれました。
今まで使ってた冷蔵庫が連れて行かれる瞬間・・・・・・
お恥ずかしながら・・・ちょっとさびしくなってウルっと来ちゃった。長かったもんね・・。

白い冷蔵庫さん、今まで色々な人の食べ物を冷やしてくれてありがとう。
最初、お迎えしてくれた人は誰だったんだろう?
夏も乗り切ってくれてありがとう。もっと大変な事になってたよ。
お疲れ様でした!冷蔵庫先輩!!!

とまぁこれ感謝の気持ちです。
んでもって、この前のお休みの時に連れてってもらったセリアでゲットした戦利品です。
ずっとずっと探してたデコ弁キットの雲のかたちの切り抜くやつ!!!
あったよ!入荷してたー!!
迷わずゲットっす。後は、押し寿司のように飯を固めるやつ、これ結構小さくて買おうか迷いました。
結構小さいのねこれ・・だからね。
ここは100円ショップの魔力ですよ。100円だし買っちゃえぇ~♪
そうです。自分のお財布から出ない+衝動買いゾーンなので・・・ね!

そう、その1だからまだ「その2」も「その3」もあります(笑)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-血のけない(笑)- リラックマとキイロイトリ

2008-09-13

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはようです。
今朝は、何だか調子悪いです。風邪がいよいよ本気だしてきたのかな?

今日のお弁当は、ちょっと笑けました。
リラックマとキイロイトリを作ったんだけど、面白い問題はキイロイトリです(笑)
このキイロイトリ・・しんでるね・・・。血の気ないし目に光がなさすぎ・・・クチバシなんかもうええか・・って思ってチーズだから白いのが余計に生気がありません!!!
リラックマは・・何かリラックマっぽくないけどリラックマのつもりです(笑)
コリラに見えなくもない??

オカズは、ハムカツに大学芋後いつもどおりです。

いざ、冷蔵庫ずっと使ってたのを処分するってなったら結構なんかセツナイですね。
ちょっとしたお別れみたいな感じがしています。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-久々の釣り- お腹いっぱい分のメバルで十分!

2008-09-13

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
冷蔵庫買ったぁ黒いやつ♪すぐに届けてもらえると思ったのに・・日曜日なんだってオセーよ!!
ピューレどないします・・どないそましょ・・・(泣)
買った後に、少しだけまだイケる時間だったから釣りに行ってきました。

やっぱ、釣りしとると落ち着くわい・・・。(おっさんみたいだな・・・)
他の釣り人達がボウズのなかこれだけ釣れました。
イッヒッヒ♪ってたぶん違うの狙ってたんでしょうが(笑)何釣ってたのかなぁ?
とりあえず、次は新開拓で違うところに釣りにいってみたい☆
本日のいっちゃんデッカいデッカちゃんです。
何センチが図ってませーん!
とりあえず、今回は2匹味噌漬けして明日の晩に焼きます。残りは、冒険!ニラ醤油を作ってるのでそれに漬けてってまではいかないけど一緒にラップして明日蒸します。
どんな味かなぁ♪

にほんブログ村 釣りブログへ
↑もし、良かったら応援ポチンください♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-可愛いピック- お弁当にかかせないピック

2008-09-12

.゚(●´I`)b゚+.゚こんちわぁ
また、胃痛で起されてしまった・・・。寝たいために何かお腹に入れる・・胃が重い。
もしかして悪循環ですか?!
もうすぐお給料日!気休めにお薬買ってもーらおっと♪

集めたピックとかを少しづつアップしたいと思います。
まだ使ってないけどお気に入りのうさぎさんのピックです♪もうすぐお月見だから季節的にピッタリ!


ココに置いているみたいです。
右の画像のほうが可愛く見えますね♪

お弁当記事じゃないんですが、良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-フレンチトースト- 初めてのキャラ的お菓子

2008-09-12

。+゚(うω`)゚+。こんばんわ・・・冷蔵庫壊れた・・・。
冷蔵庫壊れちゃったよーどうしよ~(買うしかないけど)明日せっかくのお休みで久々に釣りに行こうとしてたのにぃ・・(;ωq`)
ダーリンの一人暮らし時代(寮生活)の付属の冷蔵庫だから約10年以上の冷蔵庫。
年代モノさ!
冷凍庫がさ・・冷蔵庫よりぬるいんだよ。どーしよー!!大事な大事なカシスピューレが溶けちゃうぅぅ('・c_・` ;)やべーよぅ・・。

そんな冷蔵庫が調子悪いなんて思ってなかった今朝焼いたフレンチトーストです。
初めての形というかくり抜いてチョコペンで書きました。
白いチョコペンしかなかったんだよぅ。
ぴっ・・・ピカチューにみえるかな?ギリかな?
後は、Qooです。左のいっちゃってるよ(笑)
ひっくり返すのが難しかったぁ柔らかいからくずしそうで
味は普通でした(笑)

お弁当記事じゃないんですが、良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-遊んでみた- 普通サイズのバナーを同じパターンで作ってみた

2008-09-10

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
とっても、暇なのでバナーなんかを遊んで作ってみました。
同じパターンです。
てか、ただ写真をのっけて字つけただけなんですが・・・
今のバナーは↓

気にいってるので変えるつもりはないんだけど気分展開用で色々ね。
 これは今朝作って見たものです。今日のお弁当です♪
 一応、釣りものっけてるので魚さんのも作ってみました。
 自己満足のお気に入りのオニギリバナー
 これも、お気に入りのオニギリ♪
 つい先日のくまさんベスト弁当で作りました。

何かこうやって並べると成功すくないなぁ・・お弁当。
でも何かいい感じ♪自己満足(笑)

お弁当記事じゃないんですが、良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

-うむっ!!- パンダさんお弁当♪

2008-09-10

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨ 
今日も元気に胃が痛い!って病院いきます・・。
お給料出たら病院いきます!それまでに治ったら行きません(´゚ω゚):;*:;ブッ

明々後日までお弁当お休みぃ~。ということでセリアにいきたいダイソーよりキャラ弁のグッズが充実している。都会じゃないからダイソー&セリアしかないけど(他のにもいきたい)
ピックとか可愛いのキャラ弁ブログさんでみかけるのも色々欲しい(100円じゃないかもしれないけど)

ふはは!今日は頑張った。コレ成功よぉ~♪
あ・・トマト入れ忘れてる今気がついた・・。ほんとは二個オニギリ作るはずだったんだけどご飯が炊きたてで熱すぎてイヤになったから一個にしました(笑)
ただの塩飯握りでございます。
あの右上のウインナーを耳の下の隙間に押し込んでウィンナーがあった場所にトマト入れ込めば綺麗だったかなぁ?いまさら後悔しても時すでに遅し!!

オカズは、豚肉の梅炒めと見たとおりです。
はい、質素・・・ ε=(  )┌

昨日からブログ村にログインできないんだけど・・何かバグってるの?
それとも私のPCおっかP-の?

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-プチスランプ??- 手つきニコニコちゃん

2008-09-09

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。
テーマで「お弁当」ってちゃんとあったんだね。今まで知らなかった!色々いじってみるもんですね。
今日も、なんだかヨシッ!出来たって思えるようなのが作れませんでした・・。
(いや・・ほぼそうなんですが)
なんでだろう・・プチスランプ?
それとも半月続いてて症状が悪化してる胃痛のせい?(笑)

ニコニコさせてみたニギリ飯です。
中は、ダーリンが好きな昆布いれました!(私コンブきらい・・・単品なら好きだけど)
んで、オカズはサツマイモのハチミツ煮がなくなったので大学芋っぽいのを昨夜作って保存しました。
砂糖入れすぎたよ~(爆)
後は、ネギ塩豚です。

関係ないんだけど、やっぱり薬のんだ方がいいよね。
食べ過ぎでもなんでもないしもしかして!!
いっちょ前に、ストレスの胃痛とか(笑)ギュゥゥジクジクって痛くなって寝てても目がさめるんだよね。
お腹膨れてる感じするのにお腹空いてる感じして食べたら食べたで痛いし・・・でも空腹感あるし
よーわからん私の腹ン中どうなっってんやーい!!

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-失敗・・・- 変になった・・・(泣)

2008-09-08

。+゚(ノω・、)゚+おはようござます。
失敗しちゃった・・・何かバランス変です。
ううう・・。・゚・(ノε`)・゚・。いっこうに成功が続かない・・・情けないしだいです・・ハイ。
バランスへんだー。
ただ、○と○をつなげましたよ。ハイって感じで変・・・。
雪ダルマのつもりだったんだけど首にマフラー的なのまいたらよかったかな?
手も耳もあるけどオカズで隠れちゃった。
明日は、もっとちゃんとバランスよくできたらいいな・・・。

オカズは冷凍庫になんと、以前の自作冷凍食品第一号の「エビカトゥ」が残ってたのでそれをしました。後は、同じです。
もう、そろそろサツマイモのハチミツ煮を大学芋にかえようかなぁ♪
大学芋つくってみよ~♪

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お洋服- くまさんにベストを・・・

2008-09-07

ヽ(○´w`)ノ.。゚+おはようございまーす。
今日も元気に胃がおかしいでーす(笑)

今日は、頑張ってまた体を作ってみました♪
んでもってお洋服も着せてみました。
今みると・・何かヒゲ濃いおじさんみたいに・・・・見えなく・・・もない??
基本可愛いよね!うん可愛い・・きっと(笑)
プティトマト買い忘れててなんか自分的に物足りない感じだったのでミートボールを詰め込んでみました。後は、豚肉のスイートチリソース絡めといつもといっしょのです。

今日は、少し違ってブロッコリーをハムで小細工してみました♪あんまり見えてないんですが右下のやつです。
こちらのブログを参考にさせてもらいました。*かわいいおかず*
ハムがわれちゃったて、しかもブロッコリーがデカすぎたか短すぎたかバランスが悪くて上手く丸めれなかった・・実はむりやりブロッコリを押し込めました・・・(;*´ω`)ゞ
明日はもっと綺麗に作りたいなって思います(苦笑)

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

-お弁当- NHKっぽい微妙にっぽいオニギリ

2008-09-04

(´・c_・` ;)おはようございます。
今、何かわかんないけどMAX体調わるし・・・・。
でも、頑張って更新・・・この後倒れます(笑)時々手がとまってます

今日は、寝坊しました。
えと、今日の弁当は・・・↓

NHK÷ディズニーみたいな風なっぽいような動物を作ってみました。
ディズニーではないな・・・・。
うさ子さんとクマ蔵さん(笑)

オカズは、自作冷凍食品パート2!(いや・・ネットでみたの作って凍らせただけだけど)
油揚げが衣なコロッケ!
後は、サツマイモのリンゴ蜂蜜煮・梅シソを絡めた豚肉にたまGOとかです。

☆コメント今晩お返しします。更新しといて返信できず申し訳ないです・・(泣)☆

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-ヨッシ!- 今日から9月だ・・・。

2008-09-01

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ
もう、9月・・・早いですね。何か夏が短く感じました。
てか、大人になってから一年が凄く短く感じて少しさびしいです。年々早く感じる・・これって充実してるから?それとも身体的現象?(笑)
どうでもいいか・・・

今日は、なんか実家から帰ってきてからちょっとやる気とか色々なくなってたんだけど月初めだし心をいれかえてって意味でちょびっと気合いれました!(´・з-)ノ⌒☆

体付きのうさちゃん♪です。
ただの塩飯ですが・・・中身入れるものなかったんだよ~(泣)
お手手もピンクにしてみました。ピンクのとこハートでも可愛かったかな~♪
あああ!今気が付いた・・・ほんとは三本マツゲつける予定だったのに・・・・ついてないじゃないか!
うっかりうっかり・・・・。

オカズは、鶏唐のオレンジソース絡め・カレー風味ミートボウル・卵焼きとか・うん、そんな感じ
オレンジソースは、オレンジ半分の果汁と皮少しとお酢に砂糖に・・醤油でつくってます。
後半分は、デザートに押し込みました↓

ちょっと・・私も食べたかったオレンジ・・・後で一個もらおうかな

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
