
--------


-プチなお知らせ-

2008-10-20

こんばんわ
明日からお弁当をしばらくだけお休みします♪
また再開しますので良かったらお暇なときにみにきてください。

復帰はたぶん11月です。


関係ないけど結婚式は海が見えるところがいいよねぇ~。

ま・・この先どうなるかわからないけど色々資金とか・・・色々ね。

-少量- こぐまのボリスのつもり

2008-10-19

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
何てすがすがしくない朝なんでしょう♪あははw
平謝り一晩中されてイライラして私は平手打ち(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)
(こんな絵文字のように和やかじゃない殴り方ですが・・・・やっちゃったテヘ☆)
しかも・・抱きつかれてキスだったんだよ!そら殴ります!
いえ殴らせて頂きました。すっきりするかと思ったけど何かスッキリしない・・・・。
時間かかりそう

さて、そんななのに心を落ち着かせるためにキャラ弁作ってみました。
でも・・・でも!歪んだ!歪んだ気持ちのままキャラ弁だと歪みました・・・・。
こぐまのボリスのつもりです。
カトゥオブシまぜ握り!
んでオカズ・・・・作るのほんっとめんどくさかったから鮭焼いただけ

☆少しお知らせです☆
21日から用事で、大阪にいきます!なのでお弁当お休みさせてもらいます。
(今回の事件でじゃないですよw)
母の付き添いとバーちゃんの付き添い&逃避行です(笑)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-キャラ弁- 趣味だから・・・好き!(まめごまちゃん)

2008-10-18

(ー'`ー;)おはようございます。
(こっから↓キャラ弁の話関係ないです)
つか、私・・・機嫌悪いです。
キャラ弁作ってるのは、9割方私の趣味です。だから作るんです・・ハイ
何で不機嫌かって?

昨日さ、アイツ知らん女と接吻してきたんだよ・・・。しかも口と口・・・・「はぁ??お前頭大丈夫か?」って思いました。理由聞いたら「浮かれてた」「嬉しかった」「ラッキーって思った」=「後悔してる」
へぇ~胸くそ悪い
口の周りに化粧ラメいっぱいつけて・・。「絶対!ほかの人とはしない」なんて軽い事いっといて大きく裏切られたの3回目調子にのってるわ!

(↑ここまで、キャラ弁の話関係ないです)

でも、キャラ弁が止められない私(笑)
昔失敗してから作りたかった「まめごまちゃんのお稲荷さん」今回はまめごまっぽいよね♪
ほっぺもうメンドクサイからつけるのやめました。

オカズは、生姜焼きとみた通りですw
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-栗ははいってないけど- 秋の味覚!栗君おにぎり

2008-10-16

(●・∀・)ノ【グッモーニーン】ヽ(・∀・●)
さむーい!!そろそろ朝は部屋を暖めたい時期になってきました。石油ストーブはまだ早いよね。
紅葉もまだだしー(関係ないw)

秋の味覚!といえば栗があります!っということで
栗君おにぎり作りました。
おにぎりは醤油味です。なのに・・・色がついてるだけであんまり味なかった・・・・。
まいっか!ダーリンのだし(。-∀-) ニヒ♪
少なめがいいって今日は言われたのでこれだけです。味ないオニギリこの少ないオカズで食べるんだぜアイツー(ノ∀`)アイタタター可哀想に・・・。

オカズはジャガイモのチーズアンチョビ・豚肉のジンジャーチーズ(醤油風味)です。
いやーこれがまた適当にしすぎて味ねーよ(豚肉の)
適当につくると適当になるね・・・・。
イカンイカン反省します。((キャラ弁))
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-変かな?- Happy Halloweenなお弁当

2008-10-14

(○´・ω・`)ノうはようございます。今日もキャラ弁
あら?今日は雨ですよ~昨日なんだか頭痛かったのこのせいだったのね。
10月・・・ハロウィン!!これはハロウィン的なキャラ弁つくらないとっつーことで・・・・
クマなカボチャのオニギリ作ってみました。
右の奴バグってら(笑)左のはマシにできてる気がします♪
耳とか花の形に(中身)してるんだけどわからんですねw

オカズは、あまりまくってる芋で大学芋・鶏肉のオレンジソース和え・後みたとおり(笑)
一応、オニギリはカボチャの味です。
雰囲気にコウモリちゃんを二羽!二匹かな??

毎回ながらオカズ詰めるのヘタクソだなぁ・・・・。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-久々に- 釣りにいってきたさ

2008-10-11

家|´;ω;).。oOシクシク
おはようございます。ほんっとに嫌な怖い夢みます・・・。
追いかけられて殺される夢・・・ほんとにヤダ・・しかもさ、普通の一般な人がどれも私を狙ってくるみたいなの・・・寝不足だよ。
やめてよ。ハピーな夢みたいよ。
(釣りしすぎだから怖い夢みんの??)
今回の成果は、アジ8とかママカリとかでした。
ママカリ以外は開いてフライに、ママカリはお刺身にしました♪
皆、ままかりはリリースしちゃうのね・・・。ろってもおいしいのに!!でも自称じゃなかった通称「ねこまたぎ」だもんね(笑)
上に写ってない一匹はここでーす。
あ!全部フライじゃなくってアジも一匹お刺身にしちゃいました♪
にほんブログ村 釣りブログへ
↑もし、良かったら応援ポチンください♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

-お鼻ビッグ- くまくま君おにぎり

2008-10-10

( ´_ゝ`)ノ オハヨッス
正直眠いっす・・・。昨日寝たの4時過ぎ・・・・・・
しかも6時に久々の胃痛で目が覚めもう一度寝ようか思ったけどおきる自信なく・・・今にいたります。
今日は天気わりーや
今日もオニギリだけでーす。
今日もお昼ラーメン食べたいんだってさぁカップラーメン好きだねぇ~。
ゆで卵間に合わなかった・・。ギリギリに詰めたいと思います。てか卵のサイズあってないからスカスカだったんだよねぇ~。
つか、ラップしたら曇っちゃうね。
考えたら何で私ラップしてんだろ・・・ラーメン箸で食べるしラップいらんやんね。

これで、ご飯使い切っちゃったよ・・。朝ご飯どう用意すればいいんだよー!
冷蔵庫は、春巻きの皮しかねーよー!
あ!!ソーメンでもしようかな鬼太郎がラーメンのお汁でしたらラーメンっぽいとかいってたからやってみよーっと!
てか、鬼太郎って(笑)・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-にゃんこ- にゃんこにぎり飯

2008-10-09

ヽ(*・∀・)**おはよう様ー**(・∀・*)ノ
このテンプレとっても可愛くて気に入ってるんだけど今更ながら難点発見・・・・。
コメントくれた方のブログやHPがコメント欄から行けない!!
リンクの場所わっかんないじゃないかー!!!・・・・・・
なので、編集画面から行っております。ちょっとめんどくさいじゃなのさ!
今日も、ラーメン食べるからニギリだけでいいらしいわさ
にゃんこちゃんに見えるかな?
ちょっと・・・ネコのオニギリ難しいわ!耳がさ難しい・・・・。
でも、前おりかは少しはマシになったか?

オカズは、今日はラーメン食うっつーことでラーメンっと言えば具ってゆで卵!ってイメージあるので卵茹でてやりましたよ!男らしく車の形にしてみました(笑)
後は、先日釣ったアジをフライにしたものと初挑戦春巻き!具は適当です。
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-前よりはマシ?かな- 私のメロとアドおじ

2008-10-06

ォ'`(σ・ω・)σYO♪
なんだ。ちゃんとキャラ弁のテーマあるじゃないかー!今更気がつきました。
てか、管理ページに「テーマ編集」とかあればいいのに・・・いや・・あるのかな??わからん頭が回らん(笑)
ダーリンが、あちきのメロちゃんに夢中で「これがいい!」っつーので頑張ってみました。
前回作ったのよりは・・・・マシかと・・たぶん恐らく・・いや・・きっと・・・。
ギャーッス!アドおじ怖い(笑)
またもや瞳孔開いてるしいやな笑い方・・・手足もめんづだから作りませんでした。
何気にあったら可愛いな的パーツでメロの頭に犬ぶっさしました!でもアイテムであったら可愛いよね。頭にちっこいワンコ♪

後、おかずに少し初挑戦を混ぜました。
まったくもってたいしたことないですがウィンナーをお花っぽくしてみました♪
それだけです。
後は、リクエストの素のトンカテゥ!

何かチーズのキャラ弁(くりぬいたのとか)作りたいと思うんだけどスグにチーズフニャって作りにくい・・・。皆さんものっすごい上手で・・・私も修行して頑張らないと!
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-初挑戦- ねこちゃんのおにぎり♪

2008-10-05

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
何か今日はやったら眠い・・・。こう更新してる間でも目をつぶれば寝れそうな勢いです(笑)
うん・・・寝よう・・この後少し寝よう・・・。
2度寝すると必ず怖い夢を見るのであんまり最近しないんだけど・・・精神不安定なのか?(笑)
ねーこニャンニャンっとくらぁ
ネコっぽい目にするか、この丸い目にするか悩んだ結果、簡単な丸目にしました♪
次の作る時はネコメで作ってみよう♪
(ちなみに、大人用なので飯ギュウギュウです)
豚肉の味噌醤油豚肉を残った微妙に使えない味噌と醤油で漬けて焼きました。
後は、卵焼きに先日行った芋掘りのサツマイモがまだまだ大量に
あるので一本天ぷらにしました。
これが二十枚くらいできちゃって・・・大変です。
しかも、食べきれてない芋!
新しい命が芽吹きだしたぁぁぁぁ!!!早く食べないといけない
しかも、心なしか命めばえとるから糖分少なくなってあんまり甘くない!
どうしよう!調理法何も思いつかない!
蒸す・・・飽きた。
揚げる・・飽きた。
大学芋・・・あ!大学芋!!!
大学芋作ります(笑)
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-初パンマン- 初・アンパンマンとおむすびまん

2008-10-04

(・x・)o∠※オハヨゥ。・:*:・゜☆
今日は、何か会社で「ラーメンが食べたい!!だからオニギリだけでいい!」何て楽チンな事言ってくれるので初挑戦をこころみてみた!
そうだ!
アンパンマンを作ろう♪んでもってオニギリだからおむすびまんも!何て事で作ってみました♪

拍手する←もし良かったらパチパチしてください。


オォ~・・!
初パンマン♪アンパンマンにちゃんと見えるかも♪ちょっと嬉しい初ながら失敗しなかったっぽい!
でも、おむすびまんをオニギリマンと思っていた私(笑)
おむすびまんも、ちゃんと見えなくもない♪・・・いやぁ充実だわ

おかずは、ラーメンっつーことで味玉というかゆで卵の醤油漬けと見たとおりです(笑)
たぶん色ついてるだけで味は付いてないだろうな・・・短時間だし

ちょっとアンパンマンとか作るの楽しいね。
ドキンちゃん可愛いから作ってみたいけど頭難しそう・・・

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-三匹シリーズ?- 大中小なうさぎさん

2008-10-02

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
鼻がぐしゅぐしゅ・・・気持ち悪い。
外は何か春っぽいぞ!色んな鳥がいっぱい鳴いています。
田舎なので、啄木鳥なんかもいたりして後なんか毎朝オナラのような声で鳴く鳥「プーブー・・ブスー」っとか笑ける(笑)

拍手する←もし良かったらパチパチしてください。


今日も三匹シリーズ。
大中小のうさぎさん♪最後の小のうさぎさんの目が・・目がぁぁ・・・・・・・・・ゴミのようだ(爆)
今日は隙間だらけ・・・。お弁当箱を縦にすればよかったと後悔しています。

おかずは、豚肉のりんごソースとその他です。

ダーリンが「ふ・・普通の白いご飯のお弁当も・・いいかな?ちょっと飽きた」
なんてほざくので私は「┗┐(-ω-)y-~ もう弁当作らねぇでいいか?(夜空を見ながら)」
諦めたご様子でした。
だってキャラ弁楽しいんだもんさ、いましばらく耐えよ。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

-10月だ- くまさんびきオニギリ

2008-10-01

PC|・д・`)ノ オハヨウサーン
ずっとサボってました。ちょっと体調が悪かったのと忙しかったので・・・ズルズルと
でも今日から10月ですよ!!
ちょとそこの奥さんお姉さん!!ハロウィンがきますよ!!!
ディズニーランド行きたいなぁ~・・・。

拍手する←もし良かったらパチパチしてください。


今日は、カトゥオブシ混ぜにぎりで、くまさんびき♪を作ってみました♪
こう見えて大人用米詰め込んでまっせ!
何かチキンナゲット入れたかったからいれてみました。
チキンナゲットって自分で作れるのかな??
おかずは、卵焼き・肉団子のチリソース炒め(チーズ)・さつまいもと鶏肉煮
失敗してさつま芋のん醤油辛くなっつぁった(笑)
芋堀したからまだまだある・・・!
どうしよ。

良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
