
--------


-急に作りたくなった- 再挑戦薄焼き卵

2009-01-30

(*´ノ∀`)<オハヨォーゴザイマスッッ!!!
ほんとは、作る予定はなかったんだけど朝の5時に目が覚めて「うっ!!薄焼き卵再挑戦してぇ」ってなったので色々ネット見回ってお勉強して再挑戦してみました。

暗い写真になってもたさ
どうでしょうか?前の薄焼き卵に比べて自分的に上手に出来たと思います。
やることあったのでもう顔は簡単なニコちゃんにしました。
中はあれです。
ケチャップライスとミックスベジタブル
さて、きっとほんとに二月中旬までこれでお休みとします。

また、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-うさちゃん- 牡蠣いっぱいあったから

2009-01-28

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
プチお知らせ
忙しくなってきたので、お弁当更新は2月中旬まで休止いたします。
いつも見てくださってる方々ありがとうございます。
また2月中旬頃からよろしくお願いします。


うさちゃんオニギリ
中身は鰹節とゴマとしょうゆです。
んで、1000円で牡蠣詰め放題にいって沢山あったのとリクエストだったので牡蠣フライを入れまいした。
殻から出すの難儀で切れちゃったよ指がさ
油もったかないのでついでにポテトも揚げて入れたら他何もはいらなくなったから適当に詰めました
1月もあんまりお弁当作れてないなぁ・・・・
あの当初の気力はどこにいったんだろうか・・・・
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-コリラクマのつもり- 後キイロイトリさん(またかよ

2009-01-24

(*・´ω`・*)。o○(+ お は よ う +)
うはーい!風邪で倒れてましたよ~♪何か頭痛ひどくて眩暈&吐き気でノックダウン・・・
まだ完治はしてませんです。はい
今日はキリンを作るなんて思ってたのに忘れてコリラックマを作りたくなってたので作ってみました。

そしたら・・・コリラックマに全然にてねぇ~・・。
もう、どこが違うとかよくわからない・・ただの白熊になりました・・(; ・´Д`・)=зハァー
中身はコンブですよ~♪コンブもそろそろ無くなりそうだわ!!
オカズより飯の量の方が多いやんかってね・・・・・。

明日からこのオカズの少なさ見直します。
これはひどいよね・・・?
あれ?毎回言ってる??
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-黄色続々- 黄色と言えばピカチュー

2009-01-20

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ
今日ニュースでしてたんだけど、一年で一番寒い日らしいですね。
でも、比較的布団から出やすかったのは何でかなー?久々に長袖のパジャマ着たからかなー?
(そら風邪引くわな)
黄色にハマって三日?四日??もうネタありません・・。
キイロイトリ・スマイル・ピカチュー・・・・・・もう思い浮かばない・・・。
辛うじてキリンとかあったんだけどどうやって作るねんっつーかキリンって・・・・また、キャラ弁の先輩方のブログを勉強して回ろうかなー!

何か私の作るピカチューは変・・・。
ポケモンを見てないからでしょうか?(下手なだけやっつの)今度DVDでも借りて見てみようかなー?
何て微量に思ったりなんかしてます。(結局大好きなワンチャイとか借りて何回も見ちゃったり)
ピカチューむすびの中身は早くなくなってほしいコンブの佃煮です。

オカズは豚のしょうが焼き・といつものやつです。
昨日買い物いってないから何もなかった・・・・いいよね。贅沢言うなみたいな(笑)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-黄色おにぎり- くまのプ~さん

2009-01-18

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
さみぃ~何だか一段と寒い気がする・・・気のせいかな?
最近、黄色のオニギリにはまっております♪
金運も上がりそうやわ(絶対ないわ・・・・)


オニギリの中は、コンブです。
後は、ナポリタンに鶏肉のパン粉とチーズで焼いたやつです。
ウィンナーは引き続き口ありゴマ目なタコさんウィンナー

う~ん・・・
明日も黄色のしたいんだけど・・・・黄色いキャラとか動物いたっけか?
ピカチューくらいしか思いつかないぞ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-黄色がいい- キイロイトリさん

2009-01-17

∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!
今日も寒い!!部屋で白い息ってどーよ(笑)
お弁当を作りながら凍えるわ。
揚げ物してても寒いし煮物してても寒いしこの家は布団かお風呂しか暖かいとこないね。

黄色にはまりました。
こんなに緑色と赤色に合うなんて・・・.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
今日も朝時間やばかったので、飯の中身はなし卵黄身混ぜのみウィンナーは最初よくやってた口ありのタコさんウィンナーっす♪
後は、春巻き半分しか入れれなかった。
今日もカップ麺食べたいらしいからこれでいいんだってさぁ好きだの~カップ麺
アレあんまり食べるとブツブツになるから嫌だー(-公-、)シクシク

黄色い何か後いなかったかなぁ♪
黄色い動物・・・ヒヨコしか浮かばかな・・・
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-すまいる- にこにこ?にやにや??

2009-01-14

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
今日は、初の黄色いオニギリを作ってみやした!
卵ってこんなに綺麗な黄色をしてるんだって実感・・・食材の色って綺麗なんだな

UFJでげっとしたカンカンにつめてみました。
ラップ+葉っぱしいて
今日はラーメン食べたいらしいのでおこんなオニギリのみっこです♪
ニコニコの子となんかニヤニヤな子になちゃった・・・。中身はコンブです
後は、揚げ油が残ってるのでフライドポテトとウインナーを揚げました

ちょっと黄色はまっちゃったなぁ♪
キイロイトリさんでも作ってみようかな、一個難点がノリがくっつきにくいマヨないとくっつかないよ。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-デコメであった- スヤスヤくまさんだるま

2009-01-13

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
何か無気力になってました。
この、月のものの不順さ・・・・勘弁してくれ~(笑)たまには決まってきて欲しいわ
ここ数日なんか気分がのらなくて二日?お弁当さぼって昨日は作ったんだけど更新するのが何か無気力になってました(笑)

最近見かけたお気に入りのデコメの一つをお弁当にしてみました(笑)
スヤスヤくまさんです。
しょうゆで色つけて中身はコンブです(コンブ早く無くならないかなぁ~)
オカズはねぎ塩ブタにナポリタンというこの相性の悪さ((´∀`*))ヶラヶラええねんもうええねん

いつもやってないホッペをカマボコのピンクのんで作ってみました。
進むのちょっとづつで・・・
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-桃色- うさぎちゃんっぽいかな?

2009-01-07

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いやぁ昨日いきなり飲みに行く事になって飲んじゃって寝坊しましたよ!
つか飲みなれてないのですぐに酔います。
つーか弱いんかな?自覚ない・・・・カルーアミルク2杯♪カルーアミルク考えた人すげーよ
あれめっちゃ美味いやん☆:*・゚(●´∀`●)

なぁんか・・・うさぎのつもりで作ったんだけどウサギっぽくない!
ちょっと、今回は初挑戦「白目」をつけてみました♪
もしかして黒目小さすぎて変なのかな??瞳孔小さすぎたか?

オカズは、酢豚といつものです。
今日はオニグィイリの中身をコンブにしてみました!コンブって以外にたけぇーよ!
(多分買ったことないし嫌いだからそう思うのかも)
このコンブなくなるまで連続で入れてやる!そして、あ~るママさんとリリィちゃんに教えてもらった中身で早く作りたい。
明太子にシーチキンにお肉の濃いのん♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-リベンジ- も~も~さんのお弁当

2009-01-06

(*´ノ∀`)<オハヨォーゴザイマスッッ!!!
リベンジした!よく考えて見本もみなおして見たら「まめうし」の牛さんだったんだって!
Σまめうしって何!?って感じでした。
そら・・元も知らないの一発でうまく作れるわきゃーないと(*´д⊂)
っつー訳で、昨日から牛の写真やイラストを見て頑張りました。

どでしょう?
昨日のよりウシっぽい気がします!ほっぺも付けましたわ♪予想以上に握り飯がデカすぎて押しつぶす感じで蓋するようになってちょっと残念だけどコレとれたからいっか(笑)

牛っつーことで、焼肉コリアン風とナポリターンといつものです。
コリアン風味付けは、唐辛子(多め)・しょうゆ・さけ・・・・後・・・お砂糖だったかな??
オニギリの中身は、カトゥオブシです。
オニギリの中身って他何かありましたっけ??お安めのんカツオ・シャケ・・・後こんぶ?
こんぶ買うか!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

-皆さんどうしてるんだろう?- それとウシじゃないウシ弁当

2009-01-05

|дT゚)゚・。ヒ・・ヒドィ今日の弁当はひどすぎる!!
・・・・・・・
(◎´∀`)v オハヨォ♪゙
じゃなくって!!あけまっしーおめでとうございます♪今年も良ければドラジェをよろしくお願いします。
初キャラ弁です!
初というちょっぴりめでたい初っ端のお弁当なのに・・・ひど過ぎます。
(ある意味アイツもひど過ぎます)
何コレ!!
もうウシにみえません!!つーかブタさんにも見えません!!
しかもオカズのつめ方もよくわかりません
((注)オカズの量は、アイツが嘘つき(口だけ)病がたえきれなくなって喧嘩したから少ないです

☆キャラ弁を作るさいに、オニギリから詰めますか?それともオカズからつめてオニギリを詰めますか?☆
ほんとうに思うように行かず隙間も開いて悩んでます。
キャラ弁の先輩方!!どうかアドバイスをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

月別アーカイブ

カテゴリ
プロフィール

りこたん

Author:りこたん
子猫のおなか
本館は、コスメ・雑貨・写真が中心です。


釣りは、生餌派です。船以外どこでもやる

注)キャラ弁下手すぎてグチャ弁なのでお許し下さい

*すぐにお返事できない時があります*
doraje
doraje(ドラジェ)のバナーです。良かったらDLして使ってください
☆お友達募集中☆

ランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 釣りブログへ
私をよろしく by BlogPeople






現在の閲覧者数:

めろめろ

とらば
こんぼいちゃん
☆おすすめ☆
俳句
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

えでた
りらっくま
最新記事
ブロとも申請ふぉーむ
よろしくでっす

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:☆あ~るママず COOKING NOTE☆

■ ブログ名:幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

■ ブログ名:りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
りんく
リンク
★おすすめ★
